SSブログ

「麺処 篠はら」 池袋・要町。名店「ほん田」で認められた店主がOPEN​させたお店。 [池袋]

1.jpg


名店「ほん田」出身の店主がOPENさせ
早くも行列店と云う噂を聞いて,
池袋要町の「麺処 篠はら」に訪問してまいりました。


 外観
2.jpg


初訪問ですから基本の醤油をいただこうかと
思っていたのですが
当日のツイッター情報で限定麺が有ると知り
悩んだ末こちらを注文しました。

11時半開店にあわせ
11時くらいに要町系由で到着。
(池袋駅からも歩けますが要町からだと5番出口
出て3~4分歩いた通り沿いにあります。)

常連のお客様らしき方が1名ほどすでに待たれていて
2番目でした。
 開店前店内の様子
3.jpg

さて11時半ちょい前に暖簾をあげ店内へ誘導されました。
初回のお客様のほとんどが限定麺の注文!



食券機
4.jpg



麺は300グラムとそこそこ量があるようで
少なめにもしてもらえるようですが
もちろんそのまま!

カウンターと厨房はほとんど境が無く
目の前で作業されていらっしゃいました。

 「昆布水の魚貝つけそば」
5.jpg

 麺リフト

8.jpg



チャーシュー

6.jpg

チャーシュー
7.jpg


  2種のチャーシュー。
銘柄豚のコンテストで最優秀賞獲得したものを
使っているとの噂。

とにかく柔らかいったらありゃしない。
美味しい~!!

貝出汁に烏賊煮干しや数種類の煮干しをバランスよくブレンドと
店主のツイッターにありましたが

個人的な感想としては昆布・貝などの和風出汁をベースに
烏賊煮干しの独特の風味が印象に残りました。

味もお腹も満足な1杯でした!
次回は評価の高い醤油を食べたいです!!

【店舗情報】
『麺処 篠はら』
住所:東京都豊島区池袋3-1-4
最寄り駅:池袋・要町
営業時間:(平日)11:30〜14:30.18:00〜21:00  
定休日:水曜日
提携駐車場:なし
公式サイト:twitter.com/mendokoroshino
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。