SSブログ

大つけ麺博第四陣「一番いちばん」×「進化」コラボ『白紫(シロムラサキ)』 [イベント]

1.jpg

このFes 第一陣~第四陣全ての開催期間
足を運びましたが個人的に
第一陣と第四陣への感心は
開催前から高くもっていました。

第一陣はつけ麺の超一流店舗の参戦が
目立ち、第四陣は地元の人気のラーメン店が
今回イベント期間だけコラボするということで
話題性はあったと思います。

↓イベント会場
2.jpg

第四陣金曜日の初日
開園30分くらい前に今日は旦那を引き連れ
足を運ぶと
平日の初日の割には明らかにいつもより
人が多いことに気づきました。
私は前売りを持っている人の並ぶ列で
15番目くらいでした。

なんとなく予想はしていましたが
11時開園すると
並んでいた人たちほぼ9割は
そのまままっすぐ『白紫』のブースへ!(笑)

↓ブース外観
3.jpg


↓旗
4.jpg
この日はお手伝いとして
なんと第二陣に出店していた
「鬼そば藤谷」さんのヘイ!たくちゃんが来てました~!!

『一番いちばん』『進化』それぞれの店主は勿論
かなりスタッフさん多く入られてましたが
イベント出店はあまりないので
回転はあまりよくなく
15番目でも実際ラーメンを受け取るまでに
30分近くはかかりました。

でも待っている間に行列はどんどん増え
このイベントで全期間を通し一番並んでいたと思います。

麺は3種類から選ぶことができ
①限定麺50食
②進化の細麺
③一番いちばんの平打ち麺

まあここはせっかくですから限定麺で。
更にトッピングは全部のせで注文しました。

↓町田中華そば「シロムラサキ」
5.jpg

トッピングは一番いちばんにあわせた感じです。
スープは進化の塩ダレを使用しているので
透き通った清湯スープ。

↓麺リフト
6.jpg

食べてみると当たり前なんですけど
本当に一番いちばんと進化を足して2で割ったら
こんな味だろう!っていうラーメンでした。

基本の味は進化の人気である塩テイスト。
でもコラボで味を調整してるみたいで
進化さんで出される塩よりは更に塩味が増している感じ。

浮かぶ鶏油、食べたときの雰囲気は
一番いちばんさんの良さが出ていました。

チューシューは鶏と豚。そして一番いちばんのワンタン。

↓チャーシュー
7.jpg

チャーシューはかなり精度が高い!!鶏も豚も美味しかった~。

実は子供もシロムラサキを食べたいと言い出し
最終日も「シロムラサキ」さん食べましたが
やはり常に大行列でした。
地元の人気店のパワーを感じる一杯でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。