SSブログ

大つけ麺博第四陣「麺屋 こころ」台湾まぜそば。 [イベント]

IMG_3814.JPG

こんにちは!
「町田ラーメン同好会」プレミアムメンバーのTです。
大つけ麺博第四陣の初日に行ってきました!

夜の20時30分近くに行ったのですが、
地元町田の人気店「進化」と「一番いちばん」のコラボブースも出店している、
ということで会場はまだとても活気がありました。

台湾まぜそば
IMG_3815.JPG

一番右端びおブースで誰もお客さんがいなかったので、
すぐ食べられるかなというのと、
普段は好んで食べないということで、
あえて「台湾 まぜそば」のブースに並んでみることにしました。

あまり売れていなかったのでしょうか。
僕がブースにいくとスタッフが慌てて準備始めていました。

他のブースが行列が出来ているなか、
一人で待っているのはなんか寂しかったですね。


麺アップ
IMG_3816.JPG

生卵、台湾ミンチ、ニラ、ノリ、魚粉、九条ネギが大量に乗っています。
よく馴染むようかき混ぜると、
熱々の麺が、
生のネギやニラを程よくしんなりさせてくれて、
魚粉や台湾ミンチも麺に絡んできます。

ミンチに台湾独特の香辛料が使われていて、
少し辛さを感じました。

ミンチ、麺、玉子の相性はよかったと思います。

感想
人が全然並んでいなかったので、
期待していなかったのですが、
想像していたよりは美味しかったです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。