SSブログ

大つけ麺博第四陣「麺屋 髙橋(めんや たかはし)」。みそつけめん。 [イベント]

IMG_3806.JPG

こんにちは!
「町田ラーメン同好会」メンバーのJoe Fujiokaです。
4月22日大つけ麺博第四陣初日、
午前中に引き続きラストオーダー20時30分に間に合いそうだったので、
行ってきました!


外観
IMG_3805.JPG

まずは一番気になっていた「麺屋 髙橋」のみそつけめんを食べました。
隣の進化のブースは夜八時になっても、
相変わらずに行列でした。

味噌つけ麺
IMG_3806.JPG

見た目は、よくある魚介豚骨つけめんとそっくりですが、
どんなあじなのでしょう?

期待が膨らみます!

スープ
IMG_3807.JPG

豚骨と煮干しのスープに恐らく赤みそをコラボさせた濃厚スープです。


麺アップ
IMG_3813.JPG

麺は平打ちのストレート麺です。
食感はもちもちでおいしいです。

感想
最近ではつけ麺は、
魚介豚骨が主流になっているので、
なかなか食べられない味です。

つけ麺博の中でもみそつけめんは、
あたりの一品だったと思います。
平打ち麺というのもなかなか無いので、
とても良かったです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。