SSブログ

「ぎょうてんや」町田。チャーシューめん。 [町田]

こんには!
「町田ラーメン同好会」メンバーのさだじゅんです。

昨日に引き続き今日も町田の「ぎょうてんや」に行ってきました。
昨日は「つけぎ朗」を食べたのですが、
やはり二郎系を食べたいということでリベンジにいってきました。

注文したのは、チャーシュー麺です。

ちゃーしゅーめん
1.JPG

2.JPG

チャーシューラーメンは、
なんと家系のラーメンですた。

二郎系ではありませんでした。
しかし、家系も結構すきなので結果オーライです。


6.JPG

麺は太麺。
ゆで方は硬めをリクエストしました。

噛むとプツっと切れる完食はやはり好きですね。

スープ
3.JPG

スープは味濃いめ。
油の量多めをリクエストしました。
家系を食べる時はいつも、
濃いめ、多めで食べてます。

4.JPG

油の層とスープの層がくっきり分離されています。
これを見るだけで、家系好きの人は味が想像できてしまうと思います。



チャーシュー
5.JPG

ラーメン自体の味もおいしかったですが、
なんと言ってもずば抜けていたのがチャーシューです。

分厚いチャーシューですが、
柔らかく味もしっかりとしみ込んでいてとっても美味しかったです。

ライスが無料だったので、
最後は家系のこっていスープをおかずに、
ライスを平らげました。

家系の中でも美味しい方かな思います。
近くの「町田商店」と食べ比べてみると面白いですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。