SSブログ

「ぎょうてんや」町田 つけぎ朗。 [町田]

こんにちは!

「町田ラーメン同好会」メンバーのさだじゅんです。

今日は町田の「ぎょうてんや」にいってきました。
もともと二郎系のラーメンが大好きでよく行っていたのですが、
久しぶりに町をあるいていて見つけた「ぎょうてんや」から、
二郎のにおいを感じて思わず立ち寄ってみました。


つけぎ朗
①.JPG

最近はつけ麺にもハマっていたので、
つけ麺の隣にあった「つけぎ朗」というメニュー」が気になって注文しました。

麺の器にはやはり、
大量のもやしが盛られて、
二郎系を醸し出しています。

味は、以外にも魚介系でした。

ここで通常提供している魚介系つけ麺の、
麺ともやしを増したのが「つけぎ朗」のようです。


麺リフト
②.JPG

麺は太麺。
少し黒みがかった麺で、
めちゃめちゃコシがあります。

にんにく
③.JPG

カウンターには大量のすりおろしにんにくが序日されています。
途中で一杯入れてみました。

味ががらっと変化します。
一気にニンニクの風味でスープが満たされます。

味の変化が楽しめますが、
効き目が半端ないので、
次の日がお仕事の人は辞めておきましょう。

辛高菜
④.JPG

辛高菜はどこに入れるのかわからなかったので、
とりあえずチャーシュー丼に乗せて、
食べてみました。

チャーシュー丼
⑥.JPG

つけぎ朗を食べた後のチャーシュー丼は結構きつかったです。
やはり、大量のもやしがトッピングされているので、
麺の量以上に胃袋にキマすね。

完食が難しい感じになってきたので、
高菜を乗せたりして味変させながら、
なんとか食べきりました。

感想
二郎系の味を求めていったのですが、
以外にもつけぎ朗は魚介系のつけ麺でした。
二郎の名残は大量のもやしトッピングと、
後から自分でお好みで入れたニンニク。

でも魚介つけ麺自体の味は普通に美味しかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。