SSブログ

「麺屋 幸村」小田急相模原店 [相模原]

小田急相模原はなんとなく
家系ラーメンのシェアが高い中
食べログでもそこそこ評価の高いお店を
偶然発見したので
訪問してみました~。


他の方の情報によると
そもそも戸塚で人気のお店の
2号店なのか暖簾わけなのか…。


↓外観
attachment00.jpg

夜19時過ぎでしたが先客3名ほど。
カウンターのみのつくりとなっていて
厨房は人がすれ違うのが難しいくらい
狭い!!


本日はアルバイトスタッフの
10代?女性が一生懸命きりもりされていました。


↓店内
attachment01.jpg

食券機制で
店舗の中央にあります。
一応魚介醤油が推しとのことで得のせと
餃子をを注文。


↓食券機
attachment02.jpg

狭い厨房の中、スープを小鍋に移し
温め、チャーシューを直前で炙りしていたり
本当に忙しい様子。

↓魚介醤油得のせ 900円
attachment03.jpg

具は炙った薄切りのチャーシュー3枚にメンマ、あおさ、煮玉子。
スープを飲んでみると
見た目かなり濃い感じに見えて
そんなに醤油のインパクトがあるわけじゃなく
ほのかに甘さが残ります。

そして何より過去に似た味のラーメンを食べた
記憶があり食べながら
どこだどこだー!って頭を働かせていて
思い出しました(笑)

ブログにも以前掲載してますが
相模大野の「一刀斎」さんに
似てるんです。

そう、これはサバが入っているんです?

麺は三河屋製麺の全粒粉の細麺でした。
↓麺アップ
attachment00 (1).jpg

↓そして餃子
attachment01 (1).jpg

なんとなく物足りなくて
つけ麺もいっちゃいました。
↓つけ麺
attachment03 (1).jpg
attachment02 (1).jpg

つけ麺は豚骨と魚介のダブルスープ。
麺は太麺でもっちりしています。

魚介醤油も悪くはないんだけど
麺との相性がイマイチ。

どちらかというとつけ麺の方が麺も含めて統一感あるかな?と云うのが正直な感想です。

☆店舗情報☆

「幸村」小田急相模原店
相模原市南区松が枝町23-13
小田急相模原駅より1分

営業時間 11:30?15:00/17:30?24:00
日・祝22:00まで

定休日 なし
提携駐車場 なし
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

さだ

美味しかった
by さだ (2016-03-19 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。