SSブログ

つけめん「TETSU」町田店。 [町田]

小田急町田駅から徒歩5分くらいのところにある、
つけめん「TETSU」。

以前普通のつけめんを食べたことがあるのですが、
味は普通の魚介系つけ麺でもう一度行きたいと思える味ではありませんでした。

しかし、今日は辛い味のつけんが食べたくなったのと、
さめたスープに焼き石を入れるのを体験してくなって行ってみました。

辛つけめん
IMG_3292.JPG


IMG_3291.JPG

麺の量が普通。大盛り、特盛りの3つから選べます。
普通盛りの量自体がかなり多めです。

大盛りを頼むと最後のほうしんどいです。

スープ
IMG_3290.JPG

つけめんのスープに唐辛子の辛さが加わっただけ。
麺の盛りつけに刻み唐辛子も添えられているので、
お好みで辛さをアレンジできます。


焼き石
IMG_3303.jpg

つけめんと食べる時に最後のほう、
スープは冷めてしまうのですが、
焼き石を入れるとその場で、
冷めたスープがぐつぐつと再沸騰します。

出来立てのスープに戻るので最後まで熱々のつけめんを楽しむことが出来ます。

接客
店員さんの接客は非常に良かったです。
焼き石を頼んだ時もすぐに持ってきてくれたし、
焼き石でスープが跳ねていたら、
やり方とか教えてくれました!

ただ、やはりスープにもっとインパクトが欲しいですね。
魚介系つけめんとなると、
やはり町田市内のつけめんの味に見劣りしてしまいます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

焼き石は斬新ですが、
肝心のつけめんにもうちょっとインパクトがほしいですね。
by NO NAME (2016-03-19 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。