SSブログ

「いぶし銀」。町田の煮干らーめん人気1位。 [町田]

ラーメン好きな町田市民なら

だいたい知ってる煮干ラーメンが人気の

「いぶし銀」。



小田急線町田駅の線路沿いで

電車からもよく見えるので

なんとなく知っている方も

多いのではと思います。



↓外観
attachment00 (1).jpg

店内はカウンター席のみとなっており

混雑時はテラス席のようなボックス席への

案内もあります。



店主とスタッフさん基本2名でまわしております。

食券機ではなく注文制となっています。



メニューを見ると

初めての人は

ラーメンと何の関係が?と云う

そのメニュー名に首を傾げるかもしれません。



店主が車好きと云うことから

それにちなんだ名称などが特徴です。



こちらのお店でオーダー率が高いのは

「ジャパン」。煮干ラーメンのことである。



↓ジャパン 830円
attachment01 (1).jpg

ゲンコツ、トンソク、鶏がらからじっくり抽出したスープに

数種の濃厚煮干。

苦味はそれほどありませんが

煮干感出ているのが好きな方には

お勧めです。

寸前でバーナーで焼くチャーシューが

香ばしくて美味しいです。



麺はラーメンの種類で使い分けられていますが

基本の面は中細麺です。



↓つけ麺塩味 830円
attachment02.jpg
attachment03.jpg


どちらかと云うとラーメンと云うよりは

鍋とかアラ汁とかのだしが効いたスープに

塩コショウで味を整えたという感じの味です。



塩のつけ麺は細麺ですが

醤油・赤いつけ麺は中太麺です。



やはりここはまずジャパンですかね。

スタミナ系だと背油なんかも入っていて

パンチありますよ。

それ以上を求める方は

ターボやGT-Rといったメニューに挑戦を!



↓他メニュー
attachment00 (2).jpg


☆店舗情報☆

「いぶし銀」



町田市原町田6-29-4

小田急町田駅東口より徒歩3分

線路沿い新宿方面



営業時間 (平日)11:30~14:00/18:00~22:00

       (土曜)11:30~15:00/17:30~21:00

定休日 日・祝

提携駐車場  なし
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

ここtのつけ麺いおいしううです。

麺がモチモチでした!
by NO NAME (2016-03-19 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。