SSブログ

「三藤(mitsufuzi)」自由が丘。ミシュランビブグルマン獲得。 [目黒]

自由が丘の閑静な住宅街に

趣の感じられるラーメン店があります。

ミシュランビブグルマン獲得の

「三藤(mitsufuzi)」さんです。



外観は

ラーメン屋とは思えない高級感があり

「蔦」や「鴇」さんのような

一見割烹料理店のようです。



↓外観

01.jpg
普通じゃないラーメン屋の雰囲気を

漂わせてるので

いつもとは違う緊張感をもって

店内に入ると先客は2名ほど。



ギャルソン的な店員さんが

席を誘導してくださり

おしぼりを手渡ししてくださるという

接客。

ナプキンと竹箸が置かれていて

ちょっとお高めのランチを

しに来た感じになります。



メニューもラーメン屋さん的な

感じではなく

”お品書き”的な感じです。



↓メニュー
02.jpg

今回はオーダーしておりませんが

写真のようなスタイルの定食は

初めて。まさに高級中華蕎麦割烹みたいな感じです。



店内は広々とした厨房があり周りを囲むような

カウンター席。



中央のスポットライトを浴びながら

店主が物静かに作業をこなしています。



↓店内
03.jpg
中華蕎麦(醤油)並をオーダー。

煮玉子が高級プライスで200円だったのもあり

シンプルに今回は頼みました。



↓中華そば(醤油)900円

04.jpg

化学調味料を一切使わず

厳選された食材の使用、

また豚骨や油を使わず

蕎麦屋仕立ての江戸前の生かえしということで

醤油本来の香りを際立たせたラーメンは

すごくやさしくて雑味がなくて

恐れ入りましたと言いたくなる位。




チャーシューは鶏と豚の2種。

(ここ数年2種のチャーシューをだすラーメン店多いですよね)





国産小麦の自家製麺は

町田で云えば「一番いちばん」さんの

麺に非常に近い気がしました。



ラーメン屋ではありえないレベルの

おもてなし、

お店の高級感(でも学生の来店も実は多いとか)、

そして高級感漂う一品の中華蕎麦。



コストは高いと思いますが

頷ける内容。

ミシュランビブグルマン獲得も当然でしょう。





☆店舗情報☆



「中華蕎麦 三藤(mitsufuzi)」



目黒区緑ヶ丘1-14-1 

東急東横線 自由が丘駅より 徒歩10分

東急東横線 都立大学駅より 徒歩15分

東急大井町線 緑ヶ丘駅より 徒歩5分




平日:11:30~14:30 / 17:30~23:00
土日祝:11:30~15:00 / 17:30~23:00



火曜定休 材料売り切れ次第終了



http://mitsu-fuji.com/info
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。