SSブログ

高田馬場の人気店​「麺屋 宗」2016町田つけめん博にもくるよ! [高田馬場]

地元町田にある小田急百貨店の
催事場では定期的に

全国のうまいもんイベントを開催しており

こちらの「麺屋 宗」さんは

そのとき初めて食べました。



塩ラーメン部門ではかなりの高評価。



↓催事場 外観
attachment00.jpg

メニューは「塩そば」のみの提供でした。



↓塩そば
attachment01.jpg

既存店舗ではスープの種類を

「塩」「ゆず塩」から選択

麺は「手もみぼこぼこ麺」「中太ちぢれ麺」より

選択できるそうですが



イベントとあって選択はできず

おそらく「塩」と「中太ちぢれ麺」の

組み合わせだと思います。



スープは鶏がらメインの魚介系素材をあわせ

ミネラル多めの塩を何種かブレンドしているようです。



かなりあっさりしたラーメンだと思います。

イベント出店だからか

特別うなるような感動はなく

麺とのバランスも正直良いとは感じませんでした。



ですが

メディア登場率はかなり高いので

店舗で食べたら美味しいのかもしれません。



なんか不発に終わった感じなので

2016年のシバヒロで開催される

大ラーメン博の第三弾(4/15~17日)に

出店決定しているのでリベンジしてみたいと

思っています。



☆店舗情報☆

「麺屋 宗」

新宿区高田馬場1-4-21

営業時間 11:30~22:30

定休日 なし

提携駐車場 なし

http://www.menya-sou.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。