SSブログ

「大勝軒」町田よりややつきみ野が上か。暖簾わけしすぎ。 [相模原]

つけ麺といえば「東池袋 大勝軒」。
脚光を浴びた山岸さんも今は故人となってしまいました。
あの佐野実さんも頭が上がらなかったという
山岸さんの「大勝軒」。
暖簾わけされて
今では市町村に必ず1店舗はあるくらい
店舗があります。

でもその中で
山岸イズムを本当に継承している
「大勝軒」はどこなんでしょうか?
(おすすめ大勝軒ありましたら
是非教えてください!!)

私が食べたことあるのは
青葉台(現在閉店)、相模原、町田、つきみ野と
地元周辺ですが
しいていうならば
つきみ野かなと云う感じです。

↓外観
attachment00 (1).jpg

ここ一帯ラーメン店が多く
サラリーマンの方でにぎわっています。

暖簾わけされた大勝軒は
メインのつけ麺や中華そば以外に店舗ごとに
オリジナルメニューを出してるところが多く
町田とかだと二郎系みたいな野菜やチャーシューが
どしっとのっかったやつとか
つきみ野だと豚骨系があったりします。

↓つけ麺は飽きたので
  本日は中華そば(並) 600円+煮玉子
attachment01 (1).jpg

あっさり魚介に刻みたまねぎ(昔からあったっけ?)
がのっています。

自家製麺でつけ麺の太さはなく
中細ストレート麺。

可もなく不可もなくといったところですね。

それでもなんとなく
大勝軒のラーメンが食べたくなる日が
なぜかあるんですよね(笑)

町田よりはつきみ野のほうが
つけ麺も中華そばもおすすめです。

☆店舗情報☆
「つきみ野 大勝軒」

大和市つきみ野4-11-4
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

大勝軒は本当にお店によって、
あたりハズレがありますね。
by NO NAME (2016-03-19 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。