SSブログ

「鯛塩そば 灯花」新宿。TRY新人賞しお部門2位。 [新宿]

代々木のコタツ居酒屋で飲んだ帰り
いつものように付近で
美味しいラーメン屋さんがないか
リサーチしてみたら

TRY新人賞しお部門2位
「鯛塩そば 灯花」さんが
タクシーで8分くらいの距離にあり
〆ラーメン的な目的で訪問。

曙橋駅より少しなだらかな坂を歩くと右側に…

↓外観
1.jpg

閉店24時に対し
到着は23時過ぎ。

到着した頃は私達のグループしか
お客様はいませんでしたが
着座した後
直ぐに4名程入店されました。

食券機で紙面上お勧めの鯛しおそばと
本格胡麻鯛茶漬け(並)を注文。

店員さんは2名でまわされてますが
接客も◎。
店内も和風な作りで清掃も◎。

店内こんな感じです。
↓店内
2.jpg

そもそも
こちらは
塩つけ麺で人気の
「塩つけ麺灯花」の二号店。

店員さん曰く
どちらかと云えば
塩つけ麺灯花は若者のシェアが高いそうですが

鯛塩そば灯花はサラリーマン世代が多いとの事です。

ただラーメンを食べたら
その理由はうなづけます。

↓鯛塩そば 800円
3.jpg

雑誌で見たとおりの美しいラーメン。

色も美しく綺麗に整えられた
信州産の小麦を使用しているという麺。

その上には
チャーシュー、穂先メンマ、麩。
金粉の様に輝いてるのは柚子です。

早速食べてみると
飲んだ後でもしっかり伝わってくる
塩のコク。

この味は真鯛のみから抽出してるというから
本当に驚き。

ラーメン全体はシンプルなのに
バランス完璧。

そしてラーメンと同じ位
楽しみなこのお茶漬け。

↓本格胡麻鯛茶漬け 320円
4.jpg

食べ方の説明が↓
5.jpg

先ずは食べ方通り鯛とごはんを一口。
普通に美味しいです。

6.jpg
7.jpg

そして残りをごはんにのせ
ラーメンの残りスープをかける。

ヤバイです。これ。
最高に美味しいです。
ラーメンとお茶漬けはもう一体として
オーダーしてください。

ラーメンのスープは
お茶漬けと云う一品に生まれ変わり
綺麗にすべての器が殻になりました(笑)

☆店舗情報☆
「鯛塩そば 灯花」
新宿区舟町12-13
地下鉄新宿線曙橋駅A1出口より3分
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜24:00
定休日 日曜
提携駐車場 なし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。