SSブログ

「らーめんそよ風」。常連さん多し藤沢の煮干らーめん [湘南]

こちらを訪問するきっかけになったのは
職場の同僚の方が
ここが美味しいので是非食べて欲しい!と
リクエストがあり
よくよくリサーチしたら
毎月藤沢までネイルで通っているのですが
そこからすごく近い場所だったので
今まで気づかなかった~と
慌てて訪問してみました。

↓外観
attachment00.jpg
attachment01.jpg

店内に入ってみると
以前は喫茶店とかだったのか?といった
雰囲気のお店です。
カウンターのみの席ですが
広々しています。

お昼過ぎでしたが
それほど混み合いはなく
常連さんであろう方々4名ほどいらっしゃいました。

店舗は店主さん?ともう一人スタッフがいらっしゃって
丁寧な接客です。

さて何を食べようか…

↓メニュー
attachment02.jpg

いつも初訪の時は
そのお店の推しラーメンを
頼むようにしているので
スタッフさんに「おすすめはどれですか?」と聞くと
極!煮干 ということなので
それを注文。
中盛無料サービスということなので
迷わず中盛でお願いしました。

わりと早めにラーメン到着。
↓極!煮干(しょうゆ) 850円
※写真④

結構濃い目の色をしたスープに
昔懐かしナルト、ほうれん草をギュっとたくさん、
角煮と鶏チャーシュー、のりがのっています。

スープは鶏がらと5種類の魚介・煮干だしから
作っているとの事。
じんわりと香る煮干にやさしいスープという感想。
あっさりだけどコクがあります。

麺は細麺ストレート。
食べてるうちに気づいたのですが
魚介豚骨のつけ麺食べた時って
麺にスープが絡み付いて
スープが最後ほとんどなくなるってイメージですが

こちらのラーメンはいい意味で
麺がスープを吸ってる感じなのかな?
スープが減っていきます。
だけど麺にしっかり味が付いてきてるので
おいしいです。

満足満腹で食べ終わりお会計の際に
極!煮干と
普通の煮干ラーメンはけっこう違うんですか?と
お尋ねすると
店主らしき方が「違いますよ☆僕は個人的に
煮干のほうが好きです」との事。(笑)

これは宿題ができちゃいました。
次は煮干ラーメンを食べなきゃ。

☆店舗情報☆
「らーめん そよ風」
藤沢市鵠沼石上1-8-15
小田急線藤沢駅・JR藤沢駅より徒歩4~5分

営業時間 11:30~14:45/18:00~翌1:00(日曜24:45/金土翌1:30
定休日 なし【木曜ランチタイムのみ】
提携駐車場なし 近隣にコインパーキングあり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。