SSブログ

「山頭火」新宿・横浜他。塩豚骨のパイオニア [新宿]

「山頭火」といえば

その昔豚骨塩らーめんのパイオニアとして

一斉風靡しました。

拠点は旭川。

旭川のラーメンと云うと

濃い口醤油のラーメンを

思い浮かべてしまいますが

山頭火さんのラーメンは

美しい白濁の豚骨スープが

特徴です。



有名店でしたが近隣で食べれるところが少なくて

当時はなかなか食べれないラーメンでしたが

いまや国内海外と店舗数が拡大し

珍しくなくなってしまいましたが…。



個人的に新宿でお買い物がてら

手軽にラーメンを食べたいという時に

ちょくちょく利用していたのが

新宿ミロード店でしたが

今は撤退してしまい新宿では南口だけになりました。



↓ミロード店外観

1.jpg

↓塩らーめん  870円

2.jpg

コンセプトどおり

女性をイメージして作られているというだけあって

ビジュアルにも細かい配慮が感じられるのが

好きです。



ナルトやごまなんかのアクセントも好きです。



実は山頭火さんでは丼にもこだわりがあり

創業以来特注品なんだとか。

ビジュアルもそうですが

ラーメンを最後まで美味しく

スープも飲み干していただけるように

考えられているそうです。



何度も改良されたというまろやかな豚骨は

今食べても普通に美味しくいただけるラーメンです。



☆店舗情報☆



「らーめん山頭火」

新宿南口店

新宿西新宿1-18-5

営業時間  11:00~23:30

定休日無し 

提携駐車場無し



↓店舗展開多数のため詳細ホームページ参照ください。



https://www.santouka.co.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。