SSブログ

「海龍」ボーノ相模大野。昔ながらの中華そばで人気。 [相模原]

相模大野では一番新しい駅前ビル
”ボーノ相模大野”飲食街に
善行で大人気という「海龍」さんが移転されたとの事で
訪問。

店内は広々しており
カウンターからテーブル席まで
あります。

店内も厨房含め綺麗に清掃されており
女性一人でも入りにくくありません。

「元祖中華そば」ということで有名なのですが
店員さんによると
サンマーメンも同じくらい人気なんだとか。

↓メニュー
attachment00 (2).jpg

とりあえず初訪なので
「中華そば」を注文。

↓「中華そば」750円
attachment01 (2).jpg

ビジュアルはメニュー通り
本当に普通の昔ながらの中華そば。

ラーメンブームが訪れてから
豚骨や魚介豚骨など新しいらーめんが登場続き
逆に昔ながらの懐かしい醤油ラーメンて
食べれるお店が少なくなってしまいましたが
そんな中で「海龍」さんのラーメンて
ある意味貴重と感じました。

ナルトがのってるラーメン自体本当に少なくなりました…。
具はナルト、ほうれん草、のり、メンマ、チャーシューといたってシンプル。

スープはメニューに載っているのを拝見すると
鹿児島産の赤鶏のガラと丸鶏ベース。
これに豚ガラ、鰹節、煮干、日高昆布、野菜のうま味をあわせてるということで
こちらも昔ながらの調理方法。

麺は細麺ちぢれ麺。

流行のラーメンでは味わえない
本当に元祖なラーメンです。
イメージ的に現代で云うならば
お蕎麦屋さんで食べるラーメンというイメージではあるんですが
味は同じではなく麺やスープのクオリティは
蕎麦屋レベルとは違います。

ボーノ相模大野は集客性が低く
飲食店で存続は厳しい状況ですが
今でもお店があるのは
逆にここでしか懐かしく美味しいラーメンを食べれる
お店が減ったからかもしれません。

コスパ的には
少し高めかな、という印象でしたが☆

☆店舗情報☆
「海龍(かいりゅう)」
相模原市南区相模大野3-3 ボーノ相模大野2F
相模大野駅より徒歩2分
営業時間 11:00~22:00
定休日  水曜
提携駐車場 市営駐車場併設
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。