SSブログ

淵野辺「貝ガラ屋」注目度NO1の相模原ラーメン。 [相模原]

2.jpgこちらのお店を知るきっかけとなったのは
「noodles」の店主に教えてもらったのが
きっかけで訪問しました。

事前に場所を調べてから向かったにも
関わらず非常に分かりにくい場所にあり
正直商売として成り立つのか
余計なお世話ですが心配してしまうくらい。

↓外観
1.jpg

”貝だし”と聞いて
あまり食べなれているジャンルではなかったので
美味しいのかどうか、自分の好きな
ラーメン系統なのか
全く想像がつかないまま食券購入。

オシは「濃厚牡蠣つけ麺」だそうですが
残念ながら私は牡蠣が苦手なので
オ ーソドックスな「貝だしラーメン」を注文。

店内はカウンター席のみとなっており
この頃は3人くらい先客がいらっしゃいました。

私が訪問した時は店主1名でテキパキと
作業されていました。
待っている間壁に
前回「やまいち」のブログでも紹介しましたが
「岡直三郎商店」の醤油を使用されている
貼紙を見つけ期待度が一気にアップしました。

↓そしてこんな案内も。


ラーメンが到着までにはそこそこ時間がかかり
待ちに待った「貝だしラーメン」。

ファーストインプレッション…。
シンプル…だけど美味しそう…!
&nb sp;
↓「貝だしラーメン」
3.jpg

濃密な貝のだしに豚骨をブレンドってありますが
こんなに違和感なく相性いいの??ってくらい
スープにクセがなくただただ美味しい。
お互いのコクがしっかり残る感じ。

麺は全粒粉で細麺。
あさり、穂先メンマ、ネギ、チャーシューがのっています。

全体のバランスもビジュアルもすばらしくて
相模原ではとりあえず一番美味しいラーメン
ではないでしょうか?

時は経ちいまやその口コミが広がり
メディアへの掲載も増えてきているようです。
たまに店舗前を通ると
あの立地にありながら開店前より
並 ぶお店にまで成長。

ミシュランビブグルマンを獲得した
「金色不如帰」さんも貝だしで
脚光をあびていらっしゃいますが
こちらのお店も要チェックですよ~。

☆「貝ガラ屋」
相模原市中央区淵野辺4-37-23

最寄り駅淵野辺駅からもかなり遠く
徒歩だとかなりあります。
町田市根岸町寄り。

営業時間 11:30~15:00/18:30~22:00
定休日  月曜日
提携駐車場 店舗前に1台・少し離れた月極め駐車場に1台分

事前にルート要チェック。

http://ameblo.jp/555552/
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

ここの牡蠣つけ麺は食べたことあります!
めちゃめちゃおいしかったです。
ラーメンもおいしいんですね、今度チャレンジしてみます!
by NO NAME (2016-03-19 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。