SSブログ

「俺の空」高田馬場 人気ラーメン店。 [高田馬場]

数々の人気ラーメン店激戦区として
「高田馬場」は外せないでしょう。

町を歩けばいたるところにラーメン店。

その中でもいまや超有名店の
「俺の空」に行ってきました。

高田馬場、池袋、新宿と店舗展開もされております。

線路沿いの道を歩いていくと
右手に見えてきます。

↓外観
1.jpg

13時ごろの訪問ですが
今でも並ぶお店なんですね…。

待っている間列の先頭のお客様から食券購入。
並盛・大盛り・特盛から選べるそうで
店員さんに聞かれましたが
この後に同じ系統の「 渡なべ」さんへも
行きたかったので並盛

↓食券機
2.jpg

こちらのオシラーメンといえば
「俺の掛け豚そば」ですが
本日はそちらと「浸け豚そば(つけ麺)」も注文。

店内はアルバイトさん?3~4名ほどできりもりされています。
掛け声など声を出し合い流れができています。

カウンターのみの席となっており
テーブル上はこんな感じ。

↓カウンター上
3.jpg
4.jpg

雰囲気としては厨房には余計なものが
一切なく雑居ビルの中ということだからか
ちょっと殺風景すぎて
工場内でラーメン作ってる感 じと
白い壁に油の汚れとかではないのですが
カビみたいな黒ずみがあって気になりました。



↓壁にはさすがですね、有名店たる証ですかね?
6.jpg

さてそんなこんなしている間にラーメン到着。

↓「俺の掛け豚そば」\1130
7.jpg

↓「浸け豚そば」
8.jpg


掛け豚そばは噂通りの
ドロドロの魚介豚骨のWスープ。

掛け豚そばは細麺でした。
9.jpg

浸け麺も基本は同じですが
麺は太麺。

10.jpg

ほぐしたチャーシューは
ほんのり甘くておいしいです。
刻みたまねぎもいいアクセントとなっています。

浸け豚そばの麺はツルツルとのど越しも良く
美味しかったのですが
少し残念だったのが
掛け豚そば。
湯切りが悪いのか食べている途中で
水気が出てだれてきちゃいました。
ドロドロのスープだからこそ
目立ってしまいます。
また粉っぽさも残っていました。

「俺の掛け豚そば」は内容に対して
コストパフォーマンス的にも
ちょ~っとお高いかな、と
個人的には思います。

帰り際 通ってきた道にラーメン屋ではなく並んでるお店があり
除いてみると”メロンパン”屋 さんでいた。
出来立ての美味しい臭いにつられて
ついつい購入。
外はカリッ。中はふわッの美味しいメロンパンでした。
こちらもおすすめです。


☆店舗情報☆
新宿区高田馬場4-2-31
高田馬場駅 山口改札より徒歩1分

営業時間  11:00~22:00
定休日  なし
提携駐車場 無し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。