SSブログ

池袋「東京アンダーグラウンドラーメン頑者」つけ麺の超人気店 川越「頑者」の姉妹店! [池袋]

仕事関係で池袋に用事があったので
お決まりの美味しいラーメン屋探し。
ただあまり時間もなかったので
駅チカで探していると

あの川越の超有名店「頑者」の
姉妹店があるというから
ラッキー☆と迷わず訪問。

本家本元は友人の結婚式の時に
行ったら当然”スープがなくなり終了”のパターン。
せっかくの記念にと
外観だけカメラにおさめる…。

↓川越頑者 外観
1.jpg

こちらのお店
東武東上線池袋駅改札を出てすぐにある駅地下直結
東武ホープセンター内にお店があります。

↓「東京アンダーグ ラウンドラーメン頑者」外観
2.jpg

まだ11時台の早いほうでしたので
店内は混み合ってはいませんでした。

店頭にこんな看板がありました。
つけ麺を食べる気でいたのですが
これを見たら
”濃厚魚介豚骨”ていう文字にやられて
ラーメンにしてみようかな、と思ってしまって
「特製ラーメン」を注文。

↓看板
3.jpg

↓食券機
4.jpg

店内はカウンター席が何パターンかあります。

待つこと数分。

↓「特製ラーメン」
5.jpg

麺はつけ麺同様太いですね。
ツルツルしていて見た目もきれいです。

チャーシューはかなりボリュームありますが
炙りがはいっているので
香ばしいです。

スープは魚介のとろみがありやや甘さも感じます。

が、チョイス間違えですかね…。
やっぱりつけ麺のおすすめの店で
ラーメンをチョイスした私が悪かったのですかね…

ラーメンとしてはジャンクっぽい系統の味に
感じました。
ラーメンの一体感がないんですよね…。

う~ん…という感じです。

やはりつけ麺を食べるべきでした。
ごめんなさい。
こんどはちゃんとつけ麺食べます。

☆店舗情報☆

「東京アンダーグラウンドラーメン 頑者 池袋東武ホープセンター」

豊島区西池袋1-1-25
東武東上線池袋駅改札を出てすぐ駅地下直結東武ホープセンター内

☆営業時間☆
10:00~22:00
定休日 なし

http://www1.ocn.ne.jp/~ganja/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。