SSブログ

「NO81(ノーパイン)」 町田のラーメン。 [町田]

西荻窪で他に類を見ないラーメン屋として
多くのメディアに多数掲載され続けている
「パパパパパイン」。

そちらの2号店が
町田に「NO81」という店名で
1/31OPENということで初日早速
足を運んでみました。

「NO81」の店名の由来は
NO(ノー)81(パイン)
要は”パインなし”ということ。

場所は町田の古くから親しまれている
仲見世商店街のハマケイ側入り口すぐにあります。

元々は「基」というつけ麺店があり
そこの跡地になります。

↓外観
1.jpg
2.jpg
3.jpg

↓食券
4.jpg

店内は白タイルを基調とした
シンプルモダン。

↓初めてなので
特製うま味塩そば \1100を注文

5.jpg

↓鶏飯も注文 \350

6.jpg

食券を置くと店員さんから
「細麺と太麺どちらにされますか?」と聞かれ
「どれがお勧めですか?」と聞くと
細麺とのことでしたのでお願いしました。

2種類のチャーシューがのっており
豚と鶏なのですが
よく鶏チャーシューを塩ラーメンでトッピングしている
ラーメンありますが鶏肉が生々しくて
好きじゃない場合もあるのですが
ここのはわりとしっかり調理されていました。
上に乗っているドライフードはなんなのかなあ、と
思ったらエノキを揚げたものだとか。

アイデアが面白いですね。

鶏飯は特製うま味塩そばにのっている
チャーシューたちが
スープ炊きご飯にのっかったというやつですね。

↓こちらがスープ炊きご飯
7.jpg

スープは鶏と魚のアラ汁メインということでしたが
アラ汁特有のギトギト感はなく
まろやかな味わい。
アラ汁なので日によってスープの味もやや変化するとの事。
しっかりと味がついた塩ラーメンという印象です。

仲見世商店街というと
周りのお店も度々メディアで取り上げられ
ついつい立ち食いしたくなるものばかり
目に付きます。

ラーメンの後のお口直しにも◎です。

☆店舗情報☆
「八十一番」(NO81)

町田市原町田4-5-18 仲見世商店街
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。