SSブログ

「淵野辺 大勝軒 (永福町系)」のラーメン。 [相模原]

淵野辺では昔から根強い人気を誇る
淵野辺大勝軒。
JR横浜線淵野辺駅より徒歩10分。
淵野辺一丁目交差点そばに位置します。

(山岸さんの東池袋大勝軒とは違います)

開店前既に数人並んでおり
未だに並ぶのかと驚きました。

↓外観
1.jpg
2.jpg
3.jpg
店内はカウンター席とテーブル席。
混みあうときは合席での案内になります。

↓店内
4.jpg

↓メニュー
5.jpg

永福町系大勝軒の特徴は
なんといっても
こだわりの煮干と幾つかの醤油をブレンドして
作られるスープ。

そして普通サイズでも1.5玉あるという
麺の多さ。
たっぷりのネギ。

ネギ増しは無料オーダーできます。

↓らーめん 少なめ \680
6.jpg

↓チャーシューめん ふつう\990
7.jpg
8.jpg

チャーシューは大人の手の平サイズほどの
大判チャーシューが5枚ほど入っており
食べ応え十分。

ほろほろというほど柔らかいわけではないけど
硬くはなく見た目のボリュームからは
意外ですが結構さらりと食べれてしまいます。

麺はちぢれ中細麺。ぴったりです。

シンプルなのにまた食べたくなる
ほっこり幸せな気持ちになれるラーメンです。

店内は昔から店主の家族を中心としており
息子さんからそのお嫁さんまで以前は
いらっしゃいました。(今日は息子さん
見なかったな…)

てきぱきとリズムのいい動きに
気持ちのこもった接客は
心地よく長く地元の方に愛されている
理由のひとつでもあるかと思います。

お会計時には
チャーシューのはぎれをお土産として
いただけます。
このサービスも昔からずっと変わっておりません。

↓お土産チャーシュー
9.jpg

一緒に食べに行けなかった人へ
小丼にしてあげたりもできますよ!

☆店舗情報☆
「淵野辺 大勝軒」
相模原市中央区淵野辺2-6-24

JR淵野辺駅北口より10分

営業時間  11:00~20:30
定休日   火曜・水曜日(水曜は店舗カレンダーによる)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。