SSブログ

「ラーメンダイニング jingu (じんぐう)」明治神宮前のラーメン。 [原宿]

表参道の美容院に行った帰りに
ラーメンダイニングjingu
(明治神宮前)に寄ってきました。
(明治神宮前駅から徒歩1分少々)

場所は裏原のBAPE前。

キックスラボの隣ビル。

↓外観
attachment00.jpg

ラーメン研究家として有名な石山勇人さんプロデュースのお店という事ですが
スープは牛骨という珍しいジャンル。
個人的にあまり親しみがないので
少しドキドキしながらも入店。

お店は奥に細長く意外と見た目以上に席数は
あるようです。


↓店内
attachment00 (1).jpg

事前調査ではローストビーフがウリとか
書いてありましたが

どれをチョイスしてよいか分からず
とりあえず人気ナンバーワンと食券機にあった
ラーメン全部のせを購入。
↓食券機
attachment00 (2).jpg

↓ラーメン全部のせ \980
attachment00 (3).jpg

ラーメンが運ばれてくるときすぐに気づいたのは その臭い。

普段豚骨や鶏がら、煮干が多いですが 明らかに臭いが違いました。
ラーメンの臭いというより
スパイシーな多国籍料理を一瞬思わせる感じ。

↓スープ
attachment00 (5).jpg
スープの色も少し変わってる…

早速食べてみると…

一言でいえば「アリ」な味のラーメン。

臭いから想像する味とは違い実際かなり食べやすく思ったより重くもなく。
少しとろみはあるけど豚骨や鶏白湯スープよりも軽い感じ。

麺は中細麺。ストレートでスープとの相性も悪くない。

attachment00 (4).jpg

全部のせを頼んだので

ウリのローストビーフものっていましたが

こちらは特に感動はなく(笑)

少し残念だったのはアルバイトさん?の接客対応。

全体的に雑でした。

味が勝負だからと接客を意識していないお店は たくさんありますが

商売をしている以上
お客様がいなければ成り立たないので
個人的に味だけでラーメン「店」を評価していません。

ただ普段あまり食べる機会がある味ではないので 原宿方面に来られた方
立ち寄られたときには食べてみてください!


☆店舗情報☆

ラーメンダイニング jingu

渋谷区神宮前4-32-5
平日  11:30~23:00
土日祝 11:00~23:00
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。