SSブログ

「壱発ラーメン」相模原店 元祖並ぶラーメン店といえばここ! [相模原]

1990年代のいわゆるラーメンブームの始まりの頃
本店のある八王子では並ぶラーメン店として
テレビなどに多数紹介されていた「壱発ラーメン」。

相模原店も当然未だに時間帯によっては
待ちがでるラーメン店。

一見ジャンクっぽい?でも
意外に身体にやさしい?
何故だか一回食べると忘れられなくなる
お子様から年配者までと幅広い世代に
根強い人気があるラーメン。

JR相模原駅前の道路を横山方面へまっすぐ進むと
左手に見えてきます。
その交差点に提携駐車場もあります。

↓外観
1.jpg

店内はカウンタ ー席のみ。
かなり昔から変わらない店員さん3名ほどと
パートの方1名で基本きりもりしています。

食べ終わったお客様がどんぶりをカウンター上にあげると
店員さんがどんぶりをさげに来て
お決まりのセリフ「良いたべっぷりで!励みになります!」と
声をかけてくださいます。

そしてすぐさま片付けて待ってるお客さんを
お通しするといったルーチンです。

↓ネギラーメン \750
2.jpg
辛めのネギではありません。

↓そしてこのお店に通っているには
絶大な人気を誇る
ネギトロチャーシューメン\1100
3.jpg

ラーメ ンにとろろ!?
最初は私もそう思いました。
でも一度食べたらやみつきです。
青森産のとろろだそうです。

チャーシューメンはまずそのビジュアルに
初めての人は驚きます。
花びら満開チャーシューです。

麺は中太ちぢれ麺。
ふつうサイズでも麺の量はかなりありますので
ご注意ください。

私は結構食べれてしまう人なので
中盛や大盛りも頼む時ありますが
初めて大盛りを頼んだ時は
店員さんが食券を確認しに来たときに
「大丈夫ですか?かなり量ありますが…」と
声を掛けてこられ
大丈夫と答えた後オーダーを読み上げた瞬間
カウンターの 常連客さんのほとんどが
一斉に私の方を見たくらいです。

確かに初めて大盛りにお会いした時は
正直やばいかな…と一瞬不安になりました。
だってどんぶりの大きさが自分の顔の3倍位あるんですから。

↓普通サイズと中盛の違い
4.jpg

↓美味しかったです。完食。
5.jpg

結果あっさり食べ終わり
どんぶりをさげに来られた店員さんが
私にかけた言葉はお決まりのセリフではなく
「素晴らしい!」でした。

最近は言われていませんが(笑)

☆店舗情報☆

壱発ラーメン相模原店

相模原 市中央区横山4-25-5
営業時間  11:00~AM2:00
定休日    なし
提携駐車場あり

http://ippatsu.co.jp/menu/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。