SSブログ

「麺や食堂」厚木 昔ながらの中華そば。 [厚木]

新たになんかラーメン屋さんを開拓したいな~と思い
神奈川県近郊を調べていたら

食べログのベストラーメン賞を5年連続で受賞しているという
なんとも美しいビジュアルのラーメンを見つけ
早速訪問。

小田急線本厚木駅から徒歩10分少々。

↓外観
1.jpg

店内は駄菓子屋さんのような昭和の雰囲気。

平日の開店直後だったこともありこの時点では
まだポツポツとお客様はいませんでした。
初訪なのでオーソドックスに基本の
味玉そばを注文。

↓味玉そば \780
2.jpg

ネットで見ていた通り
きれいに整えられた細麺。
見た目だけでもうこの麺は間違いないなと確信。

もともとストレート麺がすきなのですが
今まで食べたラーメンの麺の中でも
3本の指には入るかも。
小麦粉は有名な北海道産「春よ恋」をメインに
ブレンドしているんだそう。
TOKIOの世界一うまいラーメン作りでも
麺の小麦粉には「春よ恋」をセレクトしていましたね。

スープは鶏ガラや昆布・鰹などの魚介をあわせた
香りも素敵なスープ。

美味しい醤油ラーメン屋さんには当たり前の事ですが
醤油にもこだわっていて 麺や食堂さんでは
ヒゲタ醤油の「本膳」というものを使用して
いるそうです。

シンプルなんですが逆に麺をかなり引き立てているんです ね。
あまりにも美味しい麺なので替え玉は勿論注文。

↓替え玉
3.jpg

替え玉のビジュアルも良い(笑)

一人で感動していたら
あっという間に店内は満席になっていました。

後で調べて分かったのですが
こちらの店主
厚木七沢にある「ZUNDBAR」出身との事。

「ZUNDBAR」もすごく好きなので
こちらのラーメンの美味しさにも更に納得。

個人的な感想ですが 麺は「ZUNDBAR]を超えている…。


☆店舗情報☆

「麺や食堂」 厚木
厚木市幸町9-6

営業時間  11:00~15:00/18:00 ~23:00
土日祝   11:00~22:30
定休日  なし



http://www.santacala.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。