SSブログ

らぁめん鴇(とき)」藤沢で食べるべき逸品ラーメン! [湘南]

月一回ネイルの為に藤沢へ行くので
その度に手頃な距離にある
美味しそうなラーメン屋さんを探しては
訪問しているのですが

こちらは食べ終わった時に
"久々に出逢えた”と云う位の感動がありました。

藤沢駅北口より徒歩8分。
東海道線の線路沿いを歩き
「一本松」と云う交差点を右に曲がるとすぐあります。

他の方の情報にもあるように
ぼーっとしてると
お店を通り過ぎてしまうくらい
佇まいはラーメン屋さんというより
高級割烹や小料理屋を思わせる外観。

↓外観
1.jpg
2.jpg

開店30分前に着きこの時点では
まだ私しかいませんでしたが
時間が経つにつれ
1人、2人と増えてきました。

万を時して開店。
入ると入口すぐに食券機。
店内は外観から想像通り
元は寿司、割烹料理屋だった店を
居抜きで使ったような感じ。

すらっとした店主が1人できりもりしていました。
云わずとしれた有名店
目黒の「麺屋 維新」で修行を経て
こちらの開店に至ったという経緯だそうです。

奥にテーブルもありましたが基本はカウンター席。

メニューはシンプル。
味玉醤油を注文。

↓味玉醤油 \850
3.jpg

そこに置かれた物は
ラーメンという一言で表現して
良いのかと思うくらい
高貴な雰囲気を漂わせてました。

先ず目で見て分かるくらい
スープがキラキラ輝いていて
思わず「綺麗…。」と呟いてしまうほど。鶏油ですかね。

メンマの代わりに筍が添えらています。
チャーシューは鶏チャーシューと豚ですが感動的なのは鶏。
臭みもなくどの鶏肉を使っているの?と云う驚きの美味しさ。
ラーメンに添えるものとしては
クオリティが高すぎる。

そして麺。
まるで機織機にかけられたような
綺麗に整えられた
まっすぐな中細麺。

麺の食感
小麦のねっとり感が残っちゃってるラーメン屋さんもありますが
つるつるで迷いのない美味しい麺の仕上がり。完璧。

それぞれが非常に高いクオリティをもって統合されてこの逸品が創られています。

食べ終わって店を出ると
既に10名程の列。

私も並んででもまた食べに来ます!と心の中で呟いておりました。

☆店舗情報☆
「らぁめん鴇(とき)」

営業時間
平日 11:00~15:00
土日 11:00~15:00/19:00~23:00
定休日 月曜

https://twitter.com/toki331toki
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。