SSブログ

「鏡花」立川の名店 のラーメン。 [立川]

2015年の深夜枠ドラマ
「ラーメン大好き小泉さん」を見てたら
こちらのお店の湯切りが紹介されていて
気になり訪問。

立川駅から徒歩7分。
モノレール駅だと立川南より3分の場所にあります。

↓外観
1.jpg

↓これが噂の湯切り「華厳の滝」
のようです。有名なんですね~。
2.jpg

店主の町田さんと云う方は今や
ラーメン界ではプロデュースや
経営中心のようで
現場にはいらっしゃらないみたいですね…。

店内は洞窟?ってくらい
照明は落とされていますが
店内は円を描くように広々としており
カウンター席になっています。

入口にある食券機で購入ですが
初訪なのでパネルにもなっていた
「極(きわみ)醤油ラーメン」を注文。

↓「極(きわみ)醤油ラーメン¥1000
3.jpg

まずビジュアルが美しく
期待がもてます。
麺は平打の中太麺。
大きな肩ロースチャーシューは
柔らかな一品。

三つ葉が入ってるんですが
コクのある醤油との相性が素晴らしく
美味しい。
かなり美味しい醤油ラーメン!

聞くところによると
スープは、鶏をベースに魚介、香味野菜などを合わせたもので、
全部で21種類の食材が凝縮されているのだとか。

決め手となる醤油ダレには
たまり醤油に加え
焦がし醤油など
隠し味として加え
5種類もの醤油を使うこだわり。

地元にはこの手の醤油ラーメンが食べれるお店はないので
また来たいと思います!

☆店舗情報☆
「鏡花」
立川市柴崎町2-12-20

営業時間 11:30~15:00/18:00~22:00
土日祝 11:30~22:00

定休日 なし
提携駐車場なし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。