SSブログ

「貝ガラ屋(淵野辺)」新メニューの牡蠣ソバ食べてきました。 [相模原]

IMG_0788.JPG


「牡蠣ソバ 750円」

町田ラーメン同好会プレミアムメンバーのタロイモです。

貝だしラーメンの販売が停止していて、
その代わりとなるメニューで始まった「牡蠣ソバ」を目当てに、
淵野辺駅から徒歩5分の「貝ガラ屋」に行って来ました。

このお店は今年の2月に行って依頼です。


こちらのお店、
2がつの寒い時期に行ったときには、
入った瞬間にもわっとした熱気が伝わるってくる感じで、
「湿気がすごいな」と思ったのですが、

今回訪れたのは5月の暑い時期。


冷房、扇風機がガンガンに効いていて冷んやりとした店内。

冬に行ったときとはぜんぜん印象が違いました。


早速、牡蠣の香りが漂っています。

これは、冬に行っても夏にいっても変わりませんね。

牡蠣つけ麺、牡蠣ソバお目当てで訪れる人には、
この入った瞬間、待っている間のこの牡蠣の香りが食欲をそそるんです。


私は土曜日の18時15分ころ行ったのですが、

カウンターは満席。


さらに、店内には5人待っているお客様がいました。

私も始めていった時は戸惑ったのですが、

初めて訪れた人はどこに並ぶのか、

いつ食券を買えばいいのか、

いつカウンターに座ればいいのかなどいろいろと戸惑うと思います。


基本店員さんから、

座ってくださいとか、

並ぶ位置とか案内はなく、

ただ黙々とラーメンを作っているので。


とりあえず、待っている人がいたら、その後ろに並んで、

食べ終わって帰る人がいたら、

自分から座りに行きました。


それで正解のようです。


夜の部は18時からオープンなので、

オープン前から行列が出来ていたのでしょう。


いつも2人でお店を回していることが多いのですが、

今日は1名でお店を回していました。



牡蠣ソバをお目当に来ているのかと思いましたが、


牡蠣つけ麺を注文してるいる人も多かったです。


やはり、リピーターが多いお店なんだなと感じましたね。

牡蠣ソバ 750円
IMG_0789.JPG1.JPG

牡蠣つけ麺の濃厚なスープに醤油を合わせたのが、
新作の牡蠣ソバなんだそうです。

勝手な想像で、
5月の熱い時期にっできたメニューということで、
冷やし系のを予想していましたので、
目の前に牡蠣ソバが置かれた時は面食らった感じでした。

麺アップ
3.JPG

完食
4.JPG

牡蠣の風味をしっかりと感じまが、
つけ麺よりはさっぱりしている感じです。

私は、がっつりと濃厚な牡蠣風味を味わいたいの派なので、
牡蠣ソバよりも、牡蠣つけ麺のほうが好きです。

でもさっぱり系のラーメンが好きな方や、
最後まで熱々のスープで食べたい人には牡蠣ソバのほうがおススメかも知れません。


比べてしまうと牡蠣つけ麺のほうが好きですが、
そもそ750円でこのおいしさを他のお店で味わえることは少ないと思います。

だから、今回の牡蠣ソバもかなり満足度は高いですね。


最後に、

女性の方、

入り口入ってすぐにティッシュはありますが、

カウンターには置いてないので、

お手拭きなどはご持参するのがよいかと思います。

<アクセス>

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3

マンション色利101号

定休日 月曜日(月曜祝日の場合は火曜日)

11時30分~15時00分

18時00分~21時00分

駐車場は一台分のみなので、
基本は淵野辺駅から徒歩か、
自転車、バイクで行くのがいいです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。