SSブログ

「創作麺工​房鳴龍」  大塚。ミシュランビブグルマン4月獲得! [池袋]

1.jpg


2016年4月にミシュランビブグルマン獲得し

他、TRY大賞 醤油部門5位

塩部門6位、つけ麺部門7位と躍進中の実力店!



店舗外観
2.jpg


この日は日曜日でしたので混雑を予想して
最寄り駅には10時半過ぎに到着。
大塚駅から徒歩数分店舗に到着11時前でしたが
すでに待ち人1名。置いてある椅子に座って待つことが
できましたが、気づくとあっという間に10名くらいの列に。



カップラーメン告知
3.jpg


OPEN当初は醤油の実力店として一躍有名店入りをしましたが
最近では坦々麺の人気が急上昇に付き
カップラーメン化でも話題に。


ほぼ定刻通り開店。店主が丁寧に迎え入れてくれます。
入り口右手に食券機。


食券機
8.jpg


店内はすごい清潔感があり
ボサノバ調の曲が流れカフェのようなスタイルです。
カウンターは高め。厨房を囲うようなカウンターつくりとなっております。



※店内 
5.jpg

カウンター
6.jpg


開店1ラウンド目のラーメン 味玉醤油拉麺着丼。


味玉醤油拉麺 850円
7.jpg


麺は自家製麺細麺ストレート。
これが長くて立派な麺でした~!!


麺リフト
8.jpg


昨年より醤油ダレをブラッシュアップされたとかで
確かにキレがあるとか一言で表せないスープの味でした。

美味しいだけじゃなくもてなしの思いが詰まったような優しい味も感じられました。
和歌山産濃口丸大豆醤油をベースに丸鶏、牛骨、生牡蠣の配合。
どれも邪魔しない感じで絶妙なバランスといえます。



つけ麺(味玉トッピング) 900円
10.jpg


醤油ラーメンよりも濃口になっておりこちらは
キレのある感じです。


麺リフト
11.jpg


この麺がまた最高に美味しい!

もちもちのスルスルで喉越し良いです。





つけ麺のチャーシューはレアチャーシュー。
ローストポーク風で
柔らかくて素晴らしく美味しかったです!


チャーシュー
12.jpg

添えられているクレソンがまたかなりいいチョイスで
つけダレとよく絡んで美味しいんです。
発想もすばらしいですよね。

文句なしに美味しいラーメンでした。
塩や坦々麺もかなりの高評価なので
全て食べないとこのお店を分かったような事書いちゃいけないなと思いました。
再訪確定です。


☆店舗情報☆
「創作麺工房 鳴龍」
住所:東京都豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚 1F
最寄り駅:JR山手線 大塚駅 南口下車
営業時間:11:30~15:00/18:00~21:00
 
定休日:火曜日 月曜 昼のみ
提携駐車場:なし
公式サイト:https://twitter.com/NAKIRYU



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。