SSブログ

殿堂入り「博多 一風堂」。まだまだ拡大中! [町田]

日本のみならずその知名度は

海外にまで。



力の源カンパニーは今もどんどん拡大中です。



私も博多ラーメンは

一風堂派です。

特に白丸元味が大好きです。



過去に博多に行ったときは

本店でしか味わえない「元祖・白丸元味」を

食べて興奮していました。



昔は横浜ポルタとかで食べてましたが

今では地元町田にもできてくれて

今でもちょくちょく行きます。



↓町田店外観
attachment00.jpg

ラーメンと同じくらい好きなのは

同じ方結構いると思いますが

テーブルにおいてある 辛もやし。



ラーメンがくるまで

何回も何回も食べてしまいます。



↓いつもたのむ 「白丸元味」
attachment01.jpg

替え玉も100円なのでいつも3~4回いっちゃいます。



一風堂ラーメンの特徴は

なんといってもクリーミーな

白い豚骨スープ。

長時間の炊き上げに1日熟成させてできる

臭みのないまろやかな味。



博多に行ったとき

屋台の本場のとんこつラーメンが

本来の博多の味なんだと思いますが

私は苦手で

一風堂のこの豚骨らしくないのが

逆に好きです。



麺はオリジナル小麦を使用した

細麺。



どんな茹で方でもコシを失わないのが特徴です。



サイドメニューの人気は

小ぶりの餃子。

ビールとの相性もいいので

たまに友人と行くと

飲み会みたいになってしまうこともありますが…。



チェーン店化すると

人気が衰えてしまいがちですが

100店舗以上あって

どこの店舗でも一風堂の味が楽しめるように

なっています。

また今でも最新のTRYラーメン大賞では

総合評価9位と殿堂入りを果たしています。

偉業です。



☆店舗情報☆

「博多 一風堂」町田店

町田市原町田4-5-21

営業時間 11:00~翌1:00(金曜翌2:00)

定休日 年末年始

提携駐車場 なし
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

ラーメンもおいしいですが、
「博多の力めし」もおいしいです!
by NO NAME (2016-03-19 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。