SSブログ

「とんこつらーめん七志 町田店」神奈川で無難なとんこつチェーン店 [町田]

いまや町田や渋谷の一部東京と

神奈川のいたるところ(フードコート)などで

よく見かける「七志」。



随分前は向ヶ丘遊園まで行ってわざわざ食べていました。



地元タウン誌などでは未だにランキング1位になるなど

根強い人気のある

とんこつラーメン屋さんです。



↓外観

①ナナシ.jpg

昔とメニューの表記が変わっているものも

いくつかありますが

ここのラーメンの特徴といえば



まず今では目にすることも増えてきましたが

具が”茎わかめ”だったり

メンマじゃなくて”たけのこ”だったりすること。

あとは焦がし油(にんにく&ゴマ)じゃないでしょうか?



当時はかなりセンセーショナルでした。



男性でしたら間違いなく人気は

「七志らーめん」だと思いますが

私は「こくまろラーメン」をよく食べてます。



↓「こくまろらーめん(味玉トッピング)」 700円+100円

 ② ナナシ.jpg

七志ラーメンじゃなくとも

このお店のまろやかなとんこつスープはしっかり

味わうことができます。



そして麺。

私ここの麺嫌い

じゃないんですよね、、、。



一応中太ストレート麺ですが

この太さも食感もありそうで以外にない んです。

コシは結構有るほうだとは思います。



全体的に量は多めではなく

丁度いい量です。

麺を食べ終わるとスープも

そんなに残っていません。



またメルマガに登録しておくと

初回はトッピングサービスがあったり

コンスタントにお得なクーポンが配信されてくるので

おすすめです。



☆店舗情報☆

「とんこつらーめん七志町田店」

町田市原町田6-18-17



小田急線町田駅東口より徒歩1分

http://www.nanashi-food.com/search_machida.html
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

ここは断然柚つけめんがおいしいです。
by NO NAME (2016-03-19 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。