SSブログ

「ひるがお(EX)」品川プリンスホテルアネックスタワー本店より美味しい? [品川]

いまや年収○億ともいわれる
「せたが屋」代表取締役 前島氏。

環七の「せたが屋」が
昼は「ひるがお」という塩ラーメン専門店で
営業している事は有名です。


以前
せたが屋OPENの時、学芸大学に住んでおり
そこから5分歩けば「せたが屋」がありました。

当時から行列ができるお店でしたが
正直どうしてこんなに人気があるのか
いまいちわからなかったのです。
(ファンの方すみません)

駒沢本店の「ひるがお」を初めて食べた時も
同じリアクションでした。
(「ひるがお」出身で今独立してお店をやっている方の
ラーメンも同じくらい評価されていますが…。)

↓駒沢本店ひるがお
attachment00 (8).jpg

そんなイメージを長い間もっていたので
特に「ひるがお」を食べたいと思っていたわけではないのですが

たまたま用事で品川に行った際
品達ラーメン(ラーメンフードパーク)に行ったら
改装で殆どの店が休業中だったので
なんとなく
品川プリンスへ。

フロアガイドを見ていると
フードコート内に「ひるがお(EX)」が。

「ひるがお」ってフードコートにまで
でちゃうわけ??とちょっとがっかり感。
だけどラーメン好きのランチはやはりラーメン。

塩玉ラーメンを食券機で購入。

アルバイトさんですよね。2名で混み合う
ランチタイムをまわしておりました。
フードコートですので
席はどこでも座れますが
「ひるがお」の厨房前のカウンター席に
座り待ちました。

結構待って20分後くらいに
やっとラーメン到着。

↓塩玉らーめん 820円
attachment01 (8).jpg

「ひるがお」といえば
魚介ベース
天然素材へのこだわり・天日塩


昔食べたときの「ひるがお」はなんとなく塩味みたいな
印象だったのですが今回のは
まろやかなんだけど
しっかりと味が残る…。
予想外に美味しいという感想。

麺は細麺ですが不揃い感がありますが
これが逆にスープとの相性計算されいる感じ。

正直 昔食べた「ひるがお」より美味しい。
それとも本店より品川が美味しい?

先日なんかのTVで「せたが屋」も「ひるがお」も
同じブランド名であっても
スープ造りの調合がお店ごとに
微妙に違うなんて事をやってたけど
これがそれ??

確認のために
また環七の「せたが屋」と「ひるがお」を
食べなおしてみようかな…と思った日でありました。

☆店舗情報☆

複数店舗あり
ホームページ参照ください

http://www.setaga-ya.com/index2.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。