SSブログ

「白河手打中華そば 一番いちばん」 町田。 [町田]

こちらのお店も
町田を代表するラーメン店の一つ。
「白河手打中華そば 一番いちばん」

かなり以前によく食べていましたが
ブログをするにあたって
久しぶりに訪問しました。

“旧町田市役所跡地 現在シバヒロ”の近くにあります。
この日は日曜日でしたが
12時の開店にあわせて10分位前に到着。

↓外観
1.jpg

既にお二人程先客。

まだ並ぶお店なんだ、と実感。

12時ジャストに開店。
ダンディな店主がのれんをかけ、「いらっしゃいませ」と深々挨拶されました。

入ってすぐに食券機。
↓食券機
2.jpg

ここのラーメンは
雲呑(ワンタン)が人気である事でも有名。
特中華そばと味玉つけ麺を注文。

カウンター奥に着座しました。
相変わらず綺麗に清掃された店内。
天然木の大きなカウンター。
左脇には麺打場があり、お弟子さんが正に出来たての麺を厨房へ運んできます。

これだけの光景で期待感↑

一挙にたくさんのラーメンを作ると云う感じではなく
1~3食分を一つ一つ丁寧な作業でこなしてますので回転 率はそんなに高くないかもしれませんが出来上がりまでの行程を見てるのも飽きません。

3.jpg

店主は白河中華そばの有名店「とら食堂」出身で(福島で人気のラーメン店)
修行され更に改良を加えこの味にたどり着いたと云うプロフィール。

程なくしてラーメン到着。

↓特中華そば 950円
4.jpg

雲呑、小松菜、味玉、メンマ、豚と鶏のチャーシューが添えてあります。

云うまでもない打ちたての自家製麺は
もっちりとした平打麺でコシがあります。
ゆでる直前にもこれでもかって位手揉みし
食感がなんともいえない美味しさ。

5.jpg

スープは鶏と豚のガラスープなのですが
こちらのお店も
「岡直三郎商店」の日本一醤油を使ってますから信用度高いです。

スープは熱めですがまた雲呑が美味しい。
鶏チャーシューはかなり厚みありますが炙り感ないのにめちゃくちゃ香ばしく美味しいの一言。

一気にスープを飲み干す勢いです。

↓味玉つけ麺 850円
6.jpg
ラーメンとベースは似てますが
つけ麺は鰹風味が出ております。
スープはかなり熱めなので
麺を入れてもなかなか冷めません。

12時半頃になると
店内で待つお客様の数も徐々に増えてきました。

昔食べた頃、確かに美味しかったのですが今日久しぶりに食べて改めて美味しさを実感。
以前より更にクオリティが上がった気がします。
コストパフォーマンス的にもかなり良心的かと思いました。

さすが実力店。

☆店舗情報☆
「白河手打中華そば 一番いちばん」
町田市中町1-28-24
小田急線町田駅東口より旧町田市役所方面へ徒歩10分

営業時間 12:00~14:30/18:00~20:00
水曜日 18:00~24:30
定休日 なし
提携駐車場 なし 隣にコインパーキングあり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。