SSブログ

「​麺尊RAGE(メンソンレイジ)」。西荻窪のミシュランビブグルマン2016。 [中野]

西荻窪駅南口を出て
目の前にある
仲通町を歩き抜けた前の道を更に進むと
一見カフェかイタリアンを思わせる佇まいの
ラーメン店「麺尊RAGE」があります。

↓商店街
1.jpg
↓外観
2.jpg
TRY(東京ラーメンオブザイヤー)授賞、2016ミシュランビブグルマン獲得と人気急上昇中のお店です。
時間は13時過ぎて
外に3人お客様が待ってましたが
丁度タイミングよく待たされる事なく店内へ入れました。

店内は白い壁を基調として
壁にはお洒落なポスター画が額縁で飾られていて外観同様カフェの様な雰囲気。
厨房前のカウンター席、壁側のカウンター席、
中央にテーブル席があり
空間を上手く使った造りです。

↓店内
3.jpg

↓テーブル上メニュー
4.jpg
こちらのお店は食券制ではなく
オーダー制となっております。

さて麺尊RAGEさんは
「軍鶏そば」と「煮干しそば」の2トップがウリですが初訪につき
「軍鶏(しゃも)そば」を注文。

軍鶏って聞いて
ラーメンと云うイメージ今迄なかったので
どんなだろ?と正直思ってました。

↓「軍鶏そば」 750円
5.jpg

πは小ぶりの深さがある丼、
真赤な色がまた白い壁と対照的でお洒落ですね。

穂先メンマにカイワレ大根、鶏と豚のチャーシュー。
軍鶏ガラと東京軍鶏の丸鶏、金華ハムを使った出汁に生醤油を数種ブランドして作ったというスープ。

すごくコクがあるけど脂っこさや重さは全くないです。奥深い味。
個人的に大好きな細麺ストレート。
三河屋製麺で特注だとか。

↓スープ
6.jpg

キラキラしてます。
黄金のスープ。

もう単純にうまーい


藤沢の「鴇」さんを食べた時の感動がよみがえります。「鴇」さんはもっとシンプルで高貴なイメージでスープの色ももっと深みある感じですが
「麺尊RAGE」さんはそこに華やかさが加わった感じ。 で、カジュアル。
でも味は確か。

「鴇」さんも「麺尊RAGE」さんも
2015のTRYラーメンオブザイヤー新人賞を授賞してる2店。

最も注目を浴びてるこの2店今後もファンが増える事間違いなし。

地元にあったら通いたい!
煮干しも絶対美味しそう。
再訪決定です。

☆店舗情報☆
「麺尊RAGE」
杉並区松庵3-37-22
中央線 総武線西荻窪駅南口より徒歩3分
営業時間 11:00?15:00/18:00?21:00
定休日 火曜
提携駐車場 なし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。