SSブログ

「鈴木ラーメン店」相模大野 相模原。お店ごとに違うラーメンを楽しめる! [相模原]

相模大野界隈では人気の「鈴木ラーメン店」。

1号店は小田急線相模大野駅北口より徒歩2分にある
「肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店」。

2号店は ボーノ相模大野店のボーノ横丁内にある
「博多 中洲屋台 鈴木ラーメン店」。

3号店は同じくボーノ相模大野1Fに
「鶏出汁中華そばや鈴木ラーメン店」。
(個人的にはここが一番好きでしたが今は閉店しております)

そして最近相模原16号線沿いに
新店「芳醇煮干 鈴木ラーメン店」をOPENさせたそうです。

お店ごとに種類の異なるラーメンを提供するのは
簡単なことではないと思います。
店主の敏腕経営者振りが感じられます。

さてそもそも「鈴木ラーメン店」の人気の元となったのは
1号店の「肉煮干中華そば」。
過去には「相模原らあめんグランプリ」などの受賞歴あり。

↓外観
1.jpg

店内はこじんまりとしたカウンターとテーブル席。
昔ながらのラーメン屋さんを思わせるお店の雰囲気。

店内は煮干のいい臭いがただよっております。

↓中華そば(味玉トッピング)\680
2.jpg
3.jpg

まずスープは片口鰯、平子鰯の煮干に豚骨・地鶏からとった
スープをブレンドとなっていて
味はしっかり出ています。
チャーシューはカナダ産チルド肩ロースということですが

ちょっと味が濃い目で、少しお肉のクセのある臭いが
味に残ってしまってる気がします。

麺は自家製全粒粉との事ですが
ラーメンの麺というより
イメージ的に”蕎麦”の食感に近いです。

続いて2号店の
「博多 中洲屋台 鈴木ラーメン店」

こちらも人気がありお昼になると
場合によっては並ぶ場合も有り。

↓ラーメン\680  +味玉トッピング
4.jpg

基本のスープは数種類の国産豚ガラを使い
なんと3日間も炊き出してから提供しているとか。
これにたまり醤油をブレン ドすることで
よりコクが出ているそう。

麺はよくある博多系より更に細い感じがします。

↓オマケ 閉店した「鶏出汁中華そばや 鈴木ラーメン店」
6.jpg

新店は今度訪問したらアップしたいと思います!

相模原界隈のいたるところで
鈴木ラーメン店の異なるラーメンを
食べ歩いてお気に入りの鈴木ラーメン店を
見つけてみてください。


☆店舗情報☆

「肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店」

相模原市南区相模大野3-18-3
相模大野駅北口より徒歩2分

営業時間 11:00~15:00/18:00~24:00
定休日  なし
提携駐車場  なし

「博多中洲屋台 鈴木ラーメン店」

相模原市南区相模大野3-3-1
ボーノ相模大野 ボーノ横丁2F

営業時間  11:00~25:00
定休日  なし
駐車場  施設に相模原市営駐車場併設

http://www.suzuki-ramen.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。