SSブログ

「渡なべ」。高田馬場の濃厚魚介豚骨ラーメン店。 [高田馬場]

「俺の空」さんの後
系統としては同じ魚介豚骨ラーメンの
「渡なべ」を訪問。


西早稲田を出て神田川方向へ通りを進むと
左の小道へ入った場所にあります。
少し分かりづらく
たまたま通ったおまわりさんに尋ねると
教えてくださいました。
地元ではやはり有名店なのですね。


もう14時半ごろでしたが
外で数人待たれておりました。
外観は小料理屋さんのような佇まいで
意識していないとうっかり通り過ぎてしまいそうです。


↓外観
1.jpg
2.jpg

数分後中のお客様が出られると
お店の方が声を掛けてくれて店内に
案内されました。
実はこの日連れがおり
2杯目のラーメンは厳しくて
注文しなくても店内で座らせていただくことは
可能でしょうか?と伺ったところ
快く了承いただけました。


私なんて一見さんで
少ない客席を待っている方もいるのに
申し訳ないなあ、と思いましたが
とにかくその一言で
接客すごくいいな、と云う印象です。


↓食券機
3.jpg

さて無難に味玉らーめんを注文。


待っている間 店内
4.jpg

店内は厨房とカウンターの境目なく
すごくフラットですが
きれいに清掃もされておりました。


以外に待たず
らーめん到着。


↓「味玉らーめん」\930
5.jpg

見た目は麺も隠れてしまうくらい
どろどろ感が感じられます。


しゃれネギに青ネギとビジュアル的にも
高級感があります。


麺は中太麺で全粒粉ですかね。
6.jpg

スープがいい感じで絡みつき
おいしいです。
見た目ほどスープも濃くなくて
すごく美味しいです。


チャーシューもすご~く柔らかくて
女性にも合うな~という印象。


驚いたのはメンマ。
今までいろんなラーメンを食べてきましたが
この形?は初めてです。
太いかつ短冊切りのような
とにかく初めてのシルエット。


そして味玉。
なんでしょう…。
半熟なんですが黄身が濃厚で
美味しさがぎゅっと詰まった感じ。
とにかくただのオプションレベルじゃなくて
すごく美味しい!!


あまりにも美味しいので
店員さんに「この味玉すごく美味しいですが
何か特別な卵とかなんでしょうか?」と
尋ねると「いや、普通の卵です(笑)」との回答。


ますます驚いた私に
「でも湯で時間が鍵なんですよね~。後は味付けで
浸けてるだけですよ」との事。


いやいや普通の卵がこんなに美味しい
味玉に変身してしまうなんて本当にすごい。


2杯目だというのに
本当に美味しくいただけました。


同じ濃厚魚介豚骨でも
「俺の空」さんとは歴然の差 な「渡なべ」さんでした。

☆店舗情報☆
新宿区高田馬場2-1-4
JR山手線高田馬場駅より約8分

営業時間 11:00〜21:00
定休日 無
提携駐車場 無
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。