SSブログ

「RA-MEN BAR NAGOMI(ラーメンバーナゴミ)」 (町田)。 [町田]

かつて一世風靡した「69ロックンロールワン」跡地に
あります。
いつも気になってはいたのですが
交通量が多い道路なのに
道は細く駐車場も止めづらいということから
なかなか伺えずにいましたが
意を決して訪問。

駅からのアクセスはjr町田駅南口を
相模大野方面へ進み松屋のある交差点を左折してすぐに
位置します。

↓外観
1.jpg

入り口すぐに食券機。
推しのラーメンがわからなかったので
店主に伺うと

「初めてでしたらあごだし塩ラーメンか
煮干醤油ラーメンがお勧めです。」との事で
先ずは煮干醤油ラーメンの煮玉入りから。

↓煮干醤油ラーメン味玉入り \830
2.jpg

麺は中細麺ストレート。
煮干の苦味や臭さを取り除いた
あっさりだけどこくがあるスープ。
具もすごくシンプルですね。

メンマとワカメとチャーシュー。
最近ワカメをベースに添えてるお店減ったので
久々懐かしい感じに。
チャーシューはちょっとボリュームにかけるかな…。
だけど炙りいれてるので香ばしく出来上がってます。

そして2回目の訪問時には
あごだし塩ラーメンを注文。

↓あごだし塩ラーメン味玉入り \800
3.jpg

醤油と麺が違いました。
こちらはワカメではなく茎ワカメが添えてありました。
基本的な魚介系のスープですね。

個人的には煮干醤油のほうが好みでした。

残念ながら夜の時間帯に行った事はないのですが
こちらのお店の魅力は
ラーメンだけではなく
夜に提供しているサイドメニューや種類豊富な
クラフトビール。

現在もあるかわかりませんが
昔は友人がローストビーフが絶品と言っていました。
店主のツイッターには
この辺の情報も載っているということなので
是非見て下さい。

☆店舗情報☆

[RA-MEN BARNAGOMI」
相模原市南区上鶴間本町4-34-7

営業時間 11:30~15:00/18:00~23:30
日曜    11:30~16:00/17:00~20:30
定休日  月曜
提携駐車場有

http://ameblo.jp/boo71431521/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。