SSブログ

町田汁場しおらーめん進化本店  / 掲載3回目 [町田]

attachment00 (2).jpg

過去のブログに何回か登場の
進化さん。

外観などの写真は過去のブログ参照くださいませ。

平日の13時過ぎ訪問しました。
本日はまだ食べて事の無かった「煮干塩」。
駅前店では「鯵煮干」をいただいたことはありましたが
本店で煮干はまだでした。

食券機
attachment01 (2).jpg

塩味玉も購入したので推測するに最初から全部のせでよかったんじゃん!と
一人突っ込みしちゃいましたが全部のせのチャーシューは
豚チャーシューなのかな??
鶏に期待をしてあえてこの選択。

説明書き
attachment02 (3).jpg

常に満遍なくお客様が出入りしていますが
待たされること無く着丼~。

attachment00 (2).jpg煮干塩

基本の塩らーめんとは明らかにスープの透明度とか違いますね。
進化さんのメニューの中では書いてある通り
力強いイメージです。
煮干なので当たり前なのですが
駅前限定の鯵煮干とかなり近い味だと思います。
エグミがそれほど強いわけではありませんが
独特の風味はしっかり残りますね。

スープ
attachment00 (3).jpg

トッピングは赤紫のたまねぎがきれいです。
鶏チャーシューは想像以上に肉厚でボリューミーでした。

こんなに乗っているとは思わず。
正直ノーマルで良かった気がします…。


チャーシュー
attachment01 (3).jpg

丼のふちに おろしにんにくが添えてあり
(駅前の鯵煮干はわさびだったかな?)
途中入れてみましたがそんなに味変は無かったのが残念です。

まだ食べていないメニューは
ノーマルつけ麺と
辛柚子ラーメンですが
今のところ駅前限定の醤油と
新メニューのしおつけめんが好みです。

☆店舗情報☆
「町田汁場 進化町田本店」
町田市森野3-18-17ウイング森野1階
(町田駅東口より職安通りをひたすら真っ直ぐ。八千代銀行前建物奥)
営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00
       日祝 11:00~17:00
定休日 月曜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。