SSブログ

「中華そば安成」このビジュアル・味で65​0円!!!(小田急相模原) [相模原]

1.jpg


2015年 小田急相模原にOPENした「安成さん」

小田急相模原駅界隈から少し行ったところに
ひっそりと佇むお店があります。
2015年OPENした「中華そば安成」さんです

魅力は種類豊富な醤油をベースとしたラーメン。


外観
2.jpg


前情報で確認はしていましたが
改めてそのお値段に驚きました。
650円って最近ないですよね~。
非常に良心的なお値段です。

メインで使用している醤油の種類によって
ラーメンが異なり
メニューもシンプルな名称で”その1””その2””その3”となっています。

食券機
3.jpg


店内は余計なものが一切置いておらず

厨房はお二人できりもりされている様です。



厨房
4.jpg


ほとんど待たずして本日1杯目のラーメン着丼。



醤油その1 木桶仕込みの生揚げ醤油 650円
5.jpg


きれいに整えられた麺にチャーシュー1枚、穂先メンマ、青ネギ、トッピングの味玉です。
シンプルですが値段を考えるとむしろ高価に感じます。



醤油その2 広島牡蠣の甘口だし醤油 650円
6.jpg


その1 とは異なり 青ネギではなく小松菜にカイワレ大根のトッピング。
(味玉トッピングしています)


(数量限定)鰹そば 薩摩山川産鰹節使用 650円
7.jpg


”その1”で使用されている醤油をベースに
鰹の出汁を加えた感じですかね。
3種の今回食べたものの中では
一番落ち着いた味に仕上がっていました。
トッピングは長ネギに生姜。


全てのラーメン、全種名古屋コーチンからとった出汁をベースとしていますが
その旨みはきちんと出ているスープ。
キレッキレの醤油といった感じではなく品のいい醤油が楽しめます





麺リフト
8.jpg


麺は自家製全粒粉の細ストレート麺。
モチモチ感はなく低下水で醤油との絡みを計算されているようです。





店主いわく人気は ”その1”と”その2”だそうですが
”その3”がお勧めと云う方もいらっしゃったので
次回食べてみたいと思います。

☆店舗情報☆
「中華そば安成」
住所:相模原市南区相南4-22-15 第三コーポ大弘102
最寄り駅:小田急相模原駅
営業時間: 11:30〜14:00/17:00〜20:00 
定休日:金曜日
提携駐車場:なし 近くにコインパーキングあり






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。