SSブログ

「​Homemade Ramen麦苗」大森・大森海岸2016年4月OPEN! [品川]

1.jpg



Instagramの投稿の中に

聞いたことのない店名で

ビジュアル的にすごく興味を引くラーメンの

画があり早速調べて訪問しました。



2014年のゴールデンウィークにOPENした

「homemade ramen 麦苗」さんです。



2.jpg



開店11時半に対し

11時に到着するとすでに2名様ほど並ばれておりました。



3.jpg



私が並び始めた直後に

あれよあれよと云う間に10名ほどの行列に。

まだOPENしてから2週間ほどしか経っていないのに

すごいです…。



定刻11時半 になると

通り側のブラインドがあがり

同時に少しハスキーボイスのきれいな奥様が

扉を開けて迎え入れてくれました。



5.jpg



入り口に食券機があります。

前情報通り限定の魚めしもありました!

限定10食のアイルランド産マグロ丼。

勿論購入し着座。



4.jpg



店内はウッド調のカウンター席10席くらいです。

奥から座ると丁度クラフトビールの置いてある

冷蔵庫前でした。

KOEDOがありました。



1回の行程で3杯分のラーメンを作っているという

情報通り、この日初回のラーメンが着丼。



 味玉醤油らあめん 870円
6.jpg



ちょっとお蕎麦のような色合いの自家製麺に

真空低音チャーシューのピンクかかった色が

きれいなラーメンです。



麺リフト
8.jpg



まず一口目で地鶏の旨みを

楽しむことができます。

キレのある醤油と云うより

地鶏のまろやかさと清湯系のスープが

絶妙なバランスで重なり合い

そこにどこか懐かしい中華そばを

思い立たせるような醤油の味わいです。



わあ~美味しい…と自然に笑みが出てしまいました。



遅れて本日の魚めし。



実家の魚めし 380円

7.jpg


店主の ご実家が緑ヶ丘にて魚屋さんを

営まれているとの事でそこから仕入れているんだとか。

これは日によって魚も変わったり

限定数も変わったりするそうなので

早く並んだ人しか得られない特権ですね。



こちらのお店も早くも人気店ですので

今後何かしらの雑誌掲載は確実だと思います。

近所にあったら間違いなく通ってしまうラーメン屋さんでした。



☆店舗情報☆

「Homemade Ramen 麦苗」

品川区南大井6-11-10

営業時間:11:30~14:30/17:30~20:30

定休日:現在不定休のためツイッターをチェック

twitter.com/fukaya_akihiro
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。