SSブログ

『中村麺三郎商店』(淵野辺)2016年大型新人登場(淵野辺) [相模原]

attachment01 (1).jpg

オープン初日行ってきました!

数日前に『地球の中華そば』に訪問する前に
店主Twitterを見ていたら『中村麺三郎商店』さんのOpenでお手伝いをされると言う書き込みがありこのお店のオープンを知りました。
なんでもこちらの店主は
地球の中華そばの店主の同志であり、砦で修行された方とのこと。
地元からかなり近いエリアだったので
早速初日に訪問。
いくらオープンとはいえど
初日から激混みなんて事は無いだろうとたかをくくり伺うと行列!
attachment01.jpg

到着したのは12時半位でしたが回転が悪いのかなかなか中からお客様が出てきません。
1時間以上ほど待ってやっと店内に入る事が 出来ました。
店内に入るとまず右手に食券機があります。

attachment02.jpg

前情報がないのでとりあえず1番上段にある醤油をセレクト。
他のラインナップは塩、白湯のようです。
食券を購入して店員さんに渡すもそこからまだ席に座れるわけではなく、結局カウンター席に座れたのは2時頃でした。
カウンターはこんな感じ。
写真④カウンター

Twitterの情報通り地球の中華そばの店主さんお手伝いされてました。

ようやく待ちに待った特製醤油着丼。
attachment01 (1).jpg

輝く鶏油に芳醇な醤油の香り。
麺は自家製の細麺で全粒粉のようです。

attachment02 (1).jpg

自分も含めて周りの人も同じ反応だと思うのですが、
今時1時間以上待たされるラーメン屋はあまりありません。
正直初日のオペレーションはそんなに良くもなく
おこりだすお客さんがいても不思議ではなかったのですが
あまりににも美味しいラーメンで待たされたのも吹っ飛んでいるかのようでした。
私も待ってた疲れが一気に吹っ飛びました。
美味しい。
新人なの?嘘でしょ?って位ハイレベルのラーメン。
特製はチャーシュー3種。
焼き豚、塩チャーシュー、低温真空の鶏モモ。どれも凝っていて手間暇かけられた感じがビシビシ伝わります。
何層もの醤油ダレに
鶏ガラと魚介の旨味が絶妙なバランスで注 がれておりキレのある醤油味ですが
塩分濃度も計算されてるのが分かります。
いやいや、やばいです。
淵野辺にこんなハイレベルラーメン屋さんが出来るなんて。

オープンしたばかりなのでまだ定休日は決定してないとの事ですが
日曜日になるかもしれませんと今日時点でのお話でした。
【店舗情報】
『中村麺三郎商店』
相模原市中央区淵野辺4-37-23
パチンコ店むかい
最寄り駅:淵野辺
営業時間:(平日)11:30〜15:00/18:00〜21:00 スープなくなり次第終了
       (土日祝)未定
定休日:未定
提携駐車場:なし

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。