SSブログ

「はるたん」(町田バスターミナルプラザ)のつけ麺。 [町田]

こんにちは!

町田ラーメン同好会プレミアムメンバーのTです。
今日は仕事終わりに、
町田バスターミナルプラザ2Fの「はるたん」に行ってきました。

一度ノーマルのラーメンを食べて気に入り、
店主も一人で切り盛りしているのですが、
とても接客もよくやさしい感じの方で、
以来、ずっと行きたいと思ってたお店です。

「はるたん」(町田バスターミナルプラザ)のつけ麺。

つけ麺
IMG_3742.JPG

食べログなどでは家系のタグが付けられています。

スープ
IMG_3738.JPG

まず先にスープだけが出てきます。
透き通った油が多めに入ったスープです。

「スープは箸でよくかき混ぜてください。
色が変わります。」

と店主に言われたのでかき混ぜてみると、

IMG_3741.JPG

器のそこにドロドロの液体が淀んでいて、
スープの色が最初と変わりました!

感動!!!

IMG_3743.JPG

スープの味はクリーミーな家系という感じです。
醤油豚骨でしょうか。


最初にの前に置かれた時と、
かき混ぜた後で色ががらっと変えるところなんかにも、
店主のこだわりが現れています。

麺アップ
IMG_3744.JPG

麺は中太の若干縮れ麺です。

よくある家系の麺で固さ普通。

トップングは、
①うずらの玉子
②チャーシュー
③のり3枚

チャーシューは口に入れると軽くほぐれるくらいの柔らかさで、
美味しいです。

大きいのりが3枚付いていて、
麺に巻いて一緒に食べると、
濃厚なスープがより麺と絡まり美味しくなります。

スープに量は少し少なめなので、
麺を食べ終わるころにはほとんどスープが無くなってしまいます。

最後の一滴まで飲み干してしまいました。
家系のスープを飲み干すことなんて滅多に無いのですが、
ここのスープはクリーミーなので、
最後まで飲んでもまだ飲みたいって思うくらいです。

この感覚結構珍しいと思います。


場所
:東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ 2F
営業時間
11:00~15:30、17:30~22:00
定休日
:月曜日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。