SSブログ

新店Open!「バラそば屋」町田(つけ麺玉リニューアル) [町田]

attachment00.jpg

元々「つけ麺玉」だった場所で
同じく 玉グループの
バラそば屋」が看板変え4/15Openしました!

↓外観
attachment01.jpg

既に「バラそば屋」中野店があり
町田が2店目となります。

たまたま運良く並ばずに入る事が出来ました。

基本 玉の時と内装変わらず
入ってすぐ食券機。

↓食券機
attachment02.jpg

Openからしばらくは
バラそば醤油とバラ丼のみの提供で
塩やつけ麺、辛麺はこれからだそうです。

↓厨房
attachment03.jpg

↓カウンター
attachment00 (1).jpg

それほど待たずして

↓味玉バラそば醤油 \800
attachment01 (1).jpg

丼の下にステンレスの受け皿が
敷いてありますが
波なみ注がれたスープが溢れんばかり、
と云うより既に溢れてました。

肉増しじゃなくても
かなりチャーシューが盛られてます。

店員さんのお気遣いにより
エプロンを頂きました。

スープは
最近では珍しい位の
かなり濃い目の醤油です。

正直しょっぱいかも。

大量に乗った刻みネギ。
ネギはネギ本来の甘みがあり
濃い目の醤油味だからこそ
引き立ちます。

そしてチャーシュー。
すごく薄くスライスされていて
スモークっぽいと云うか
香ばしく甘くてすごく食べやすいです。

↓チャーシュー
attachment02 (1).jpg

見た目ボリュームありますが
さっと入ります。

↓麺リフト
attachment03 (1).jpg

麺は伺ったところ自家製麺との事ですが
かなりコシがあり
麺は少し固めな仕上がり
太めの平打ち麺です。

醤油豚骨に平打ちって組み合わせ
なかなか難しいとは思ってましたが
意外にアリな感じでした。

因みに
男女関係なく、エプロンの使用を
推奨します。

太めの平打ちでスープが波なみなので
意識してても結構はねます。

また、スープは飲み干さない方が良いです。
かなり塩分高いです。

不味いと云う事ではなく
健康の為に…(笑)

☆店舗情報☆

「バラそば屋町田店」
町田市中町1-18-12(つけめん玉跡地)
営業時間:情報なし
定休日:なし
提携駐車場:なし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。