SSブログ

「いぶし銀(町田)」のジャパン(煮干しラーメン)。掲載2回目。 [町田]

私sayakaが運営するfacebookグループ、
「町田ラーメン同好会」のプレミアムメンバーであります、
T氏の投稿です。

「いぶし銀(町田)」のジャパン(煮干しラーメン)

いつもお昼時には行列が出来ていて、
なかなか入ることが出来ない町田の人気店です。
夜遅い時間に行くと以外とすんなり入れます。


ジャパン
IMG_3619.JPG

「ジャパン」という破天荒な名前のラーメンを注文しました。
名前は破天荒ですが、
「煮干しラーメン」です。

麺アップ
IMG_3621.JPG

麺は中太の縮れ麺。
もちもちの食感が人気です。

スープ
IMG_3624.JPG

煮干しラーメンに「ジャパン」という名前をつけてしまう、
店主の破天荒ぶりとは裏腹に、
スープは非常に繊細な味のほのかに苦みを感じる程度の、
臭みのない味です。

透き通るスープは眺めているだけで、
おいしいです。

完食
IMG_3622.JPG

最後まで一気においしく頂きました。
最初の一口目はほのかに煮干しの苦みを感じましたが、
だんだんその味にハマっていきます。

いぶし銀の煮干しラーメン「ジャパン」が多くの人を虜にしていしまう理由がわかります。
めちゃめちゃおいしかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。