SSブログ

市が尾「秋もと」。2016注目度NO.1 。 [横浜]

2015年開店直後から並ぶ店と噂の
市が尾の注目度NO.1「秋もと」へ。

桂花、純蓮、ムタヒロと有名店で修行されたと云う店主。
開店が12時とちょっと遅めですが
日曜の11時半の到着で待ち6名ほど。

↓外観
①.jpg

間もないうちに15名以上。
間違いなく人気店。

開店時刻と同時にシャッターがあがり
店内へ。
入口すぐに食券機。

店内に入ると驚きの狭さ!
狭いカウンターに6名でもう満員でした。
店主とスタッフさん2名体制で
ラーメンを作る工程を面前で楽しむ事ができます。

↓厨房
②.jpg

↓メニュー
③.jpg

限定ラーメンも人気ですがこの日は提供がなく1番人気の特製醤油。
因みに8割の方が特製醤油をオーダー。
女性のお客様へはヘアゴムや紙エプロンなどの無料サービスもあり気配り◎。

↓特製醤油 950円
④.jpg

ラーメンの丼が熱いので、とカウンターに店主が一杯一杯丁寧に置いてくださいます。

そしてラーメン。
まずビジュアルが美しいです。
ラーメンに四季を感じます。

具は雲呑、低温真空の鶏チャーシューと豚のチャーシュー、メンマ、煮玉子、海苔、水菜。

麺は
はいきた!三河屋製麺の平打ち麺。

茹でる直前に麺をしっかり手揉みされてました。

↓麺UP
⑤.jpg

一口食べて間違いないラーメンと確信。

先ず麺がトゥルッともちっと。
しっかり残る丸鶏&鰹風味のスープ。
(外で待ってた時に鰹のいい匂いさせてた?)

一燈さんと同じ低温真空製法の鶏チャーシューも柔かくて美味しい。

今日は連れが沢山いましたので
つけ麺も注文。

これも
んんって位印象残る美味しいつけ麺!
スープはよくある魚介豚骨ではなく
あくまでも醤油ベースですが
軽いとろみがありなんともいえない美味しさ。

次はこれをメインで食べたい!

↓つけ麺 800円
⑥.jpg
⑦.jpg

↓そして特製塩 950円
⑧.jpg

塩ラーメンは平打ちと細麺を選ぶ事ができ、写真は細麺。

具の1番上には醤油にはなかった
色鮮やかな何かが。
店主に伺うとパプリカのピクルスとのこと。

いやぁ久々にレベルの高いラーメン。
まだ雑誌掲載は神奈川ラーメンウォーカー位ですが間違いなく今後ミシュランやTRYきますな?。

☆店舗情報☆

「麺処 秋もと」

青葉区市が尾1157
東急ドエル市が尾アネックスビル1階
お隣がCoCo壱番屋さんです。

東急田園都市線市が尾駅すぐ

営業時間 12:00?15:00/18:30?22:00
木曜日は昼のみ
定休日 月曜、隔週火曜休業
店舗カレンダーによる

提携駐車場 なし(すぐ近くにコインパーキングあり)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。