SSブログ

淵野辺「らーめん浅沼屋」神奈川ウォーカー掲載店 [相模原]

以前ブログに書いた淵野辺の
永福系の「大勝軒」さんのすぐ近くにある
「らーめん浅沼屋」さん。

昔淵野辺で勤務してた時にはなかったのですが
いつものように
美味しいラーメン屋さんを探していたら
食べログで3.53と高い評価のお店を発見。

↓外観
attachment00.jpg
attachment01.jpg

14時近くでしたが
私の入店と同時に
3名一組、1名×2と入られていきました。

人気店のようです。

↓注文は食券機制。
attachment02.jpg

醤油が雑誌に掲載されてるみたいなので
特製醤油を注文。

店内は狭くも広くもなく
小上がりが3席、テーブル4席×2、
カウンター5席で
カウンターに案内されました。

麺は無料で中盛りにできるようなので
中盛りを頼みました。

周りのお客様を見てると
ラーメンとつけ麺のオーダー率が半々。

つけ麺も人気のようです。

店内は店主とパートさんらしき方が2名。
はきはき元気で接客も良いです。

↓カウンターはこんな感じ。
attachment00 (1).jpg

壁には石塚さんのまいうーサイン色紙や
写真がありました。

ラーメン到着。
↓特製醤油 990円
attachment01 (1).jpg

スープは煮干しベースの醤油味。
なんとなく
永福系の大勝軒にジャンルは似ているのですが
そこまで煮干しは出さず
食べやすいところで丁度抑えて
鶏ガラを入れた感じで
優しい味です。
見た目は濃そうですが
塩分が高い感じでもありません。

↓麺
attachment02 (2).jpg

細麺ちぢれ麺です。
コシは強くはありませんが
ラーメンとはあってます。

具は煮玉子、豚チャーシュー3枚、太メンマ。

最近のラーメンの流行りか
鶏チャーシューを出すラーメン屋さんが多くなりましたが久々に基本のラーメンスタイル、
味はしっかり染みてるけどほろほろっと箸でほぐれるチャーシュー。

美味しかった〜。
パートの方に聞くところ
塩らーめんはあっさりと普通があり
また醤油とは違う味を楽しむ事ができるそう。

淵野辺で新たに通いたいラーメン屋さんが出来ました。

☆店舗情報☆

「らーめん浅沼屋」

相模原市中央区淵野辺1-12-9
JR淵野辺駅より麻布獣医大学方面7分
淵野辺3丁目交差点

営業時間 平日11:00〜15:00/17:30〜22:00
日曜11:00〜16:00
定休日 月曜日

提携駐車場 なし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。