SSブログ

「煮干し中華そば 一燈」 麺屋一燈グループ 2015年OPEN [新小岩]

新小岩の駅には
麺屋一燈グループのラーメン屋さんが
4店舗ほどあります。


人気の「麺屋一燈」の目と鼻の先に
「つけ麺一燈」さんがありますが
「麺屋一燈」さんに並んででも
つけ麺を食べてる方がほとんどです。


反対側の駅出口には
グループで一番最近OPENした
「煮干し中華そば一燈」さんがあり
口コミサイトでも評価が高いので
訪問してみました。


ランチタイムもそろそろ終わる
15時前と云うこともあり
並んではいませんでした。


↓外観
attachment00.jpg
attachment01.jpg

店外で覗いていたら
すぐさま店員さんが
中から出てきてくださり

「お腹すいていますか?
良かったら召し上がっていきませんか?」
と声をかけてくれました。
(この時点で接客は◎)


店内はカウンター数席と
カフェのような明るい家具で
カウンター席が幾つかあり
女性でもかなり入りやすい作りとなっています。


↓店内
attachment02.jpg

注文は食券機制です。


煮干はあさりと濃厚がありました。
ひとまずあっさりを選択。


店員さんが週代わりの丼メニューも
勧めてくれたのですが
お腹に余裕がなく
ラーメンだけをオーダー。


ラーメンを待つ間
店員さんが
良かったら…とくれたチラシが
3/17~21まで横浜の赤レンガで開催する
ラーメン女子博のチラシ(笑)


「行く予定なんですよ」と答えると
店員さんが
「そうなんですね!僕はこのイベントを企画している
森本さんとは何度か一緒にお仕事させていただいていて…」
と、かつて麺屋翔(新宿)の愛の貧乏脱出大作戦にも
出たことあるんですよ~とか
本当に楽しい会話をしながら
ラーメンを待つことができました。


心配りがすばらしい店員さんです。


そしてラーメン到着。


↓煮干し中華そば あっさり 680円
attachment03.jpg

先入観で食べると全く違うものでした(笑)
あっさりでもかなり濃厚…というか
見た目とは裏腹に
煮干のパンチがガツんとあります。


見た目女子向けのようで
これは男性向け!!男性の煮干ら~には
たまらないインパクトだと思います!
煮干のエグミをあえて出してるやつです。


具は 三つ葉に刻みたまねぎ、
大きなバラチャーシューで
スープの渋さを甘みテイストで和らげています。


店員さんが「どうですか?」と尋ねられたので
率直に「煮干感すごいですね!」と
言うと
どうやら以前提供していたのは植物系油を中心だった
ようですがまずこちらを動物系に変えられたとのこと。


また煮干も煮干感があえて
出るものへ品種を変えているそうです。


店員さんいわく
つけ麺とかはまた全く異なる味わいなので
是非食べてくださいとのことでした。
帰りはドアまで見送ってくださり
本当に心地よい接客でした☆

因みに優秀な店員さんは
佐久間さんというかただと
ブログで分かりました^ ^


☆店舗情報☆
「煮干中華そば 一燈」
葛飾区新小岩1-23-7
新小岩駅南口より徒歩3分


営業時間  11:00~15:00/18:00~23:00
定休日 月曜
提携駐車場  なし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。