SSブログ

「麺屋 一燈」新小岩の不動の人気つけ麺。2013食べログベストラーメン1位!! [新小岩]

ずっと食べたかったつけ麺をやっと食べることができました。
かつては100人待ちするラーメン屋ともいわれた
「麺屋 一燈」さん。


この日は雨が降っていて
だいぶ寒かったですが
14時でまだ15人ほどの待ちでした。


↓外観
attachment00.jpg

待っている間に先に食券を購入し
店内に入ってからすぐに食べれるような
システムになっています。


↓食券機
attachment01.jpg

迷わず「特製濃厚魚介つけめん」を注文。


店内はカウンター席のみとなっていて
厨房には常時3名ほどのスタッフさんが
いらっしゃいます。
並んでるお客様対応と店内誘導を
するスタッフさんが1名と
カウンターの席数に対しては
万全の人員体制をしいていると
いった感じです。


接客もよく
店内もきちんと清掃されています。


30分くらい外で待ってやっと店内。
5分ほどで
待望のつけめんと初対面。


↓「特製濃厚魚介つけめん」1100円
attachment02.jpg
attachment03 (1).jpg

雑誌やWEBでそのビジュアルを見た時から
とにかくこのつけめんを食べてみたい!!!と
思っておりました。


特に麺の輝きが素晴らしいのと
のってるチャーシューの色が美しすぎて
もう期待感ハンパないって感じです。
絶対美味しいはず!


つけ汁は見た目よくある
どろっと魚介ですが
中につみれのようなものが入っております。


早速食べてみると…


思ったとおり!もっちりとした全粒粉の自家製麺。
太さはうどん並みですがコシがあり
存在感ハンパない。
美味しい!!


以前から通っている方の口コミ見ると
味が落ちたと書いてる方もいましたが
レベルが高すぎる。
私からしたらかなりレベル高い!


つけ汁も見た目よくあるだけど
まったく違います。
六厘舎でもnoodlesさんのとも違う初めての味。


まろやかで濃厚でほんのり甘くて…
とにかく美味しい。
そしてこれは女性にはかなり人気があるお味だと思います。


つけ汁には
柚子の利いたつみれが入っているのですが
またこれが良いアクセントになっています。


チャーシューは3枚。
鶏に豚ですがこれもクセがない
肉のうまみが出ています。

初訪だったので麺の量を並盛りにしましたが
それほど量はないので
中盛りか大盛りがお勧めです。

とにかく最近食べたつけ麺の中では並んでも食べるべき一品!

スープ割もただ薄める感じでなくて
ダシが効いていてすごく美味しい。

↓スープ割
attachment04.jpg

女性のお客様には
デザートのサービスもありましたよ!

↓デザート
attachment00 (1).jpg

食べ終わり外へ出るとまだまだ並ぶ人達がたくさん。
恐れ入りました。

☆店舗情報☆
「麺屋 一燈」

葛飾区東新小岩1-4-17
新小岩から徒歩約2分

営業時間 11:00~15:00
18:00~22:00
スープ・麺切れ時終了
定休日 不定休
提携駐車場 なし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。