SSブログ

殿堂入り 海老名「中村屋」 [厚木]

ここのラーメンは移転後より

むしろ移転前の高座渋谷にあった時

よく行きましたがCMなどで有名になる前から

地元では行列のできる人気店でした。



今は海老名に移転し

時間帯によっては並ぶこともあるかもしれませんが

以前よりは食べやすくなったお店だと思います。



↓外観
1.jpg


店内はちょっと暗めの照明です。

奥まで進むと

カウンター席以外にテーブル席も

何席かあります。



中村屋といえば

カップラーメン化や

湯切りポーズの「天空落とし」などが有名ですが



パフォーマンスより

ダ シを極め素材にこだわった神奈川淡麗系

ラーメンの先駆者。





大好きなZUNDBARやAFURIの原点です。



↓ゆずらーめん(醤油) 900円

2.jpg

↓夏季限定 冷やし柚子塩らーめん 800円

3.jpg

鶏ベースの魚ダシ。

醤油も塩もすっきりしながらもコクがあり

美味しいです。



今では珍しくなくなった 炙りチャーシューですが

私が炙りチャーシューがのっかった

らーめんを初めて食べたのは

高座渋谷時代の中村屋でした。



今は店主の中村さんは見かけませんが

店舗の接客清掃などはきちんと

行 き届いており

女性一人でも家族連れでも入りやすいお店です。



今でも安定した美味しさの中村屋さんです。



☆店舗情報☆

「中村屋」

海老名市中央2-5-41

サティ駐車場1F



営業時間 (平日)※水曜除く 11:00~14:30/18:00~21:00

       (土日祝)11:00~15:00/17:30~21:00

定休日 水曜※祝日の場合営業 翌木曜日休み

提携駐車場 提携なし(サティ駐車場サティ規定による)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。