SSブログ

「でびっと」らーめん 大和他。こちらも一風堂修行店主。 [大和]

むか~し昔
「とんねるずの生でダラダラいかせて」という番組の
企画でラーメン屋を始めたデビット伊東。


今は俳優業とラーメン店経営と二束のわらじだが
企画初期は本当にラーメン一本で
一風堂で修行されていました。


何年か前 初店舗が
大和市にある巨大ショッピングモール
「オークシティ」内に出来た時は
ものすごく話題になりました。


今では店舗数も増え
珍しくはなくなってしまいましたが…。


↓外観
attachment00 (1).jpg

相模大野店外観になります。
(現在閉店 大和鶴間店営業中)




メニューは
豚骨と醤油、塩、つけ麺のラインナップ。

食べたのが随分昔ですが

↓醤油らーめん
attachment01 (1).jpg

ホームページを見ると
現在また改良されてるみたいで
見た目もかなり写真と違います。

げんこつ、鶏がら、もみじをベースに
数種類の野菜昆布、煮干し、鰹節、鯖節など
様々な素材の旨みをじっくりと
重ね合わせて作られているようで
幅広い年齢層に無難に
受け入れられてるようです。

推しの豚骨ラーメンは
一風堂で修行されたといっても
まったく異なる独創時なラーメンを
はなってるかな、といったところ。

オーナーであるデビット伊東さんの作るラーメンはもしかしたらもっと美味しいのかもですが
どうしても多店舗化していくと
現場はアルバイトさんだったり
店長によって味に偏りが出てしまうのが
残念です…。

☆店舗情報☆
「でびっと らーめん」
大和市下鶴間1-3-1
イトーヨーカドー1階

営業時間 10:00~22:00
定休日 なし
提携駐車場 オークシティ提携駐車場あり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。