SSブログ

「博多だるま」JAPAN MARKISみなとみらい店 横浜。創業50年の博多の老舗。 [横浜]

2年ほど前
知人のFBを見ていたら
こちらの「博多だるま」さんが
関東初出店ということでMARKISみなとみらいに
OPENということ。
早速ドライブがてら横浜へ。

創業 昭和38年。
博多では知らない人はいないというほどの
有名店。横浜のマークイズ
フードコートにありました。

↓外観
attachment00 (7).jpg

ファンが多いみたいで隙間を埋め尽くすほどの
芸能人のサインがありました。
(EXILEとかもありました。)

↓博多ラーメン 670円+煮玉子100円
attachment01 (7).jpg

見た目は普通に博多系そのもの。
本場と少し変えて関東向けの味に
修正しているんだとか。

麺はお決まりの極細ストレート麺ですが麺のゆで方
粉っぽさはなくコシはしっかりあります。

そしてスープ。

こちらのお店は中でも
醤油へのこだわりがあるとかで
蔵元で博多だるま用のオリジナル醤油を
製造して使用しているんだそうです。

博多ラーメンというと
本場であればあるほど関東の人には
逆にあわないタイプもありますが
(紅しょうがとか高菜とか沢山入れないと
臭みがすごいやつ)

臭いは結構豚骨~って感じですが
味のほうは意外とあっさり系だと思いました。

一風堂や一欄などとは
また少し違うんだけど
万人うけする博多ラーメンです。

☆店舗情報☆
「博多だるまJAPAN マークイズみなとみらい店」
横浜市西区みなとみらい3-5-1
MARKISみなとみらい4F

営業時間 10:00~20:00
金・土・日・祝 ~21:00
定休日 なし
提携駐車場 施設併設駐車場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。